大混戦!!千葉県大学野球秋季リーグ戦

プロ野球は、先日のカープに続き、パ・リーグはライオンズが優勝しましたね。

80年代90年代を思うと、10年ぶりは意外な気もしますが… 貴之のファイターズ。CSからの逆襲を楽しみにしております。

そのプロ野球セ・リーグは3位の座を巡っての攻防が続いてますが(しかし、スワローズの2位(が、ほぼ)確定は、ファンながらに予想出来なかった(苦笑))早くもストーブリーグが勃発してますね。

イメージ 1

ジャイアンツの寺内、中日の若松、楽天の小山(ジャイアンツ時代)ソレなりに活躍?しましたよね?一時ながら】

数日前、貴将の動向が気になる旨を書きましたが、やはり『戦力外』の発表が出ると、心臓に悪いです。ドキッとします。

ドラフトの戦略を含め、今後各球団、第二弾・第三弾の発表が続くでしょうが、何とか残してもらいたいです。

イメージ 2

【大木貴将を】

その貴将も気になりますが、こちら紅陵OBの頑張りも気になる、千葉県大学野球秋季リーグ戦。

第3節が終わって…

イメージ 3

【情報大学が2位タイ。中央学院が4位タイ】
横浜市長杯の2枚のキップを考えれば、武大は一歩リードした感じでしょうか。

事実上?残り1枚のキップを懸けて、今週末、情報大学と敬愛大学が激突です。
敬愛に山岡君が外れてる今、やはり情報に頑張ってもらいたいなぁ~。

何度か(も)書いておりますが、今春からの寿真君・寿希也君の寿コンビの活躍目覚ましいですもんね。

神宮の前に、ハマスタの地を踏ませてあげたいのも本音です。

イメージ 4

【連日のタイブレ。寿真君決勝点となるスクイズを決めたようで】


こちらも気になる寿希也君。
今シーズン打撃絶好調で(『当然ですね』ですが(笑))この偉大な記録も。

イメージ 5

【コレは、紅陵ファンに関係なく凄いですよね(嬉)】

ただ…
第3節不出場。
やはり、第1節・第2節で当てられた、死球の影響でしょうか…

心配です。