ニッポン放送『サタデーバッテリートーク』

昨夜の好珍プレー…
見慣れてる番組で、主だった部分も例年と代わり映え無いながらも、ソレなりに楽しめました。

まぁいつの日か、この手の番組に貴将か貴之が出演してくれたら、尚嬉しいのですが…(飯田哲也は『筋肉番付』とか『関口宏東京フレンドパーク供戮箸で、オフも楽しませてくれましたよね~(笑))

何度も書いてますが、私は通勤際、一部例外を除き、いつもFM93を楽しんですが、昨年同様に今年のオフも元マリーンズの里崎智也が番組を持っております。

『高島ひでたけ・里崎智也のサタデーバッテリートーク』と言う番組なのですが、タイトルの通り(全てではありませんが)野球をメインとした、内容で、毎回ゲストが出て、今夜は伊藤智仁が招かれてました。

私は、幼少の頃から、約30年近く野球を観てきて、自分の中での、史上最高史上最大の投手は(本来は加藤貴之と言いたいですが…)実働2年ながら、伊藤智仁だっと思っており(勿論スワローズファンのエゴ炸裂です(笑))トークした内容は、今まで他番組で、伊藤智の特集を組まれた物とさほど変わりはなかったのですが、紅陵同様好きこその部分では楽しめました。

ゲストとのトークも楽しい番組なのですが、ソレ以上に里崎智也がテレビ以上に、いい味出してるのが、面白さでして、チバテレ・マリーンズナイターの里崎もいい感じですが、ラジオだと(毎週月曜日のBayFMのベイラインしかり)もっとはっちゃけてます(笑)

今夜は紅陵とは関係ありませんでしたが、野球ファンなら楽しめるラジオと思い、ご紹介しました。

イメージ 1

【自動車通勤の方、一度聴いてみてください】