17年ぶり6度目の甲子園出場を目指し… 明日第101回全国高等学校野球選手権千葉大会開幕

王国神奈川をはじめとして、東京や群馬でも開幕。

いよいよ始まるんですね!!!!!!!

長いようで短い闘いが(約2週間で7試合ですもんね~…)


高校野球の場合、ご存知3シーズンに渡り大会があり、最終的に甲子園を目指すことに変わりはないながら…

秋は秋…
春は春…
夏は夏…
それぞれの特徴は大会によってありますよね。

勝てるチャンスもあった秋…
捲土重来を誓いながら、早々に敗れた春…
この悔しさ(屈辱)はヲタだけではなく、選手もみな同じだと思います。

右肩上がりの人生なんてないと思います。苦しいときにいかに歯を食いしばって頑張れるかが、その人間の強さだとも言います。

一種独特夏の大会。
負けたら即終わり…
負けたら即引退…
ましてや身に包むユニフォームはKORYOです。

がんばれ!!!!!!!がんばれ!!!!!!!言うヲタにはわからない、永遠プレッシャーはあるのは充分承知の上ですが、先輩方はそのプレッシャーを、栄光の架け橋へと変えました。

(一介のヲタの分際で恐縮ですが)伊場君達も出来るはずです。

春にも(似たようなことを)書きましたが…
『いつも全力プレーにこだわる姿勢…』
『いま自分が何をすべきなのか考えたとき、自分を殺し、チームを生かす』これらが出来るのは拓大紅陵ならではの強みです。

三年生は最後の大会で最後のKORYOのユニフォームの試合です。

紅陵Gで培った物を余すとこなく発揮してください!!!!!!!

イメージ 1

【太くて強固な94本の矢で!!!!!!!行こう武庫川の向こう側】

イメージ 2

【懐かしの2017年秋の準決勝より】

イメージ 3

【最強の挑戦者として☆あの感動をもう一度】


イメージ 4

【甲子園は…】

イメージ 5

拓大紅陵の帰りを待っています】