第101回全国高等学校野球選手権千葉大会開幕

しましたね。
開会式のみながら。

例年のことながら、ZOZOへは行ってません。

興味がないわけではありませんが…

イメージ 1

【ひときわ大きな拍手と共に、東の横綱が聖地甲子園に帰ってきました】

イメージ 2

【千葉県代表拓大紅陵。17年ぶりと言うのは意外な感じもしますが…】

イメージ 3

【左右の両輪に大型打線。今大会目も高い評価を得ております】

イメージ 4

【初戦の神奈川桐蔭学園戦は一回戦屈指の好カードです】

やはり拓大紅陵の開会式は↑こうでないと(願)

毎年このネタ?は書いてますが、願う気持ちは、どの代も同じです。

心底17年ぶりを願って止みませんが、その一方で秋、春と結果を出してませんから、マスコミの評価(扱い)は、それはそれは厳しいですよね(気にしてないけど)

今日(こんにち)NEWSやワイドショーのトップネタになってる故人が(誰?)…『失敗のない人間なんていないんだよ。失敗は誰でもする事。但し、その失敗を次に活かせるかどうかが大事なんだよ』とか言ったとか言わないとか…ですが(そもそも誰に言ったんだか?)

紅陵の秋、春が失敗なのかはわかりませんが、もし失敗の括りになるなら、最後の最後に取り返すチャンスがあります。

いい大人が(と言っても充分若いのですが(笑))高校生の部活動に(ましてや部外者ながら)一喜一憂して『勝て勝て勝て』言うのもおかしな話かも知れませんが、リリさんもお書きくださってますが、拓大紅陵に期待して応援してるファンは少なくなくありません。

勿論最後は自分自身の…でしょうが、スタンドには、あの世界一の野球応援のブラバンに、KORYOのユニフォームに袖を通せずも熱いエールを送ってくれる、74人の仲間も居ます。

2019年夏。
拓大紅陵の夏色がどんな色となるか、拓大紅陵の夏祭りはどんな祭になるか、拓大紅陵の夏の思い出はどんな思い出になるか、拓大紅陵のあ~夏休みは終わらない夏休みになるか、最後は世界で一番熱い夏になる事を祈念しております。

がんばれ!!!!!!!拓大紅陵野球部☆☆☆☆☆☆って



※私事で恐縮ですが…(謝)
紅陵より一足先に…

イメージ 5

【明日(笑)当然観に行かないけど】