千葉県大学野球春季リーグ戦も開幕!

二期生さんが触れてくれてますが、紅陵OBが多数在籍する、千葉県大学野球も(漸く)開幕となりましたね。

昨年も松村君の代の大和君、結縄君、寺下君、田畑君等、現役同様に楽しませてもらいましたが、今年は優世君の代が最終学年。

その武道大の優世君!いきなり開幕から魅せてくれましたね(嬉)

イメージ 1

【しかしコレ…地方リーグとは思えぬゴイスなラインナップですね!東海軍団に紅陵に作新に横浜って(笑)】

6番レフトでフル出場!ライト前・送りバント・センター前・センターフライ。いいスタートを切れて何よりです。

無論、紅陵1年秋ブの志学館戦から優世君を観てる者からすれば、今日の活躍も『当然ですね!』なんですが(笑)

武大はご存知、部員数200人越える大所帯ですから、試合に出るのは勿論の事、ベンチに入るのも容易じゃないですが、今掴んでるチャンスを逃さないでもらいたいですね!

イメージ 2

【懐かしの2013年夏の四回戦より。メイプル打線の安打製造機から、縦縞の安打製造機へ!】

そして、そして…
大和君の後の情報大のホームを継承してほしいと願ってた、樫森君の代の寿真君も9番キャッチャーでスタメンフル出場!
チームは負けてしまったようですが、内野安打で大学初ヒット!

数々の名捕手を輩出している紅陵野球部でも、異例も異例で一年春からマスクを被り続けた寿真君。

コレから大学野球の経験を積んでいくかと思いますが、情報大でもスタンドを唸らす鬼肩を期待しております!

イメージ 3

【懐かしの2013年夏の四回戦より。寿コンビの寿希也君もがんばれ!】


今日は、更に嬉しい事が…(実は、さっき知った)
現在愛媛は松山で行われてる、社会人野球の『JABA四国大会』大和君の伯和ビクトリーズが決勝に進出したようです。

大和君は、今日の準決勝にも8番キャッチャーでフル出場!1安打に1打点。相手は、強豪ホンダ鈴鹿でしたから、更に自信を深めるといいですね!

で…
コレって火曜日に(日本新薬に)勝てば優勝!
て事は『日本選手権』の出場権…って事になりますよね!

イヤー、大和君チャンスじゃないですか!(大和だけに『チャンス襲来?(笑)』)何としてでも勝って、紅陵OB最初の日本選手権をフライングゲットですね!(アホですね(苦笑))



現役は、日付が変わり明日決定戦ですね!火曜日も高確率で雨予報になってますが、昨春の悔しい分まで、水曜日勝ちましょう!