2018マツダクライマックスシリーズ セ ファイナルステージ

本当はねぇ~…
2010年のマリーンズを越える『史上最大の下克上』を成し遂げたかったんですよ。

シーズン中、殆どカープに勝った記憶が無いので、こうした短期決戦だと、こんな時に限りを期待してましたが…

そのクライマックスシリーズファイナルステージが始まりました。

紅陵(絡み)には関係ありませんが、ソレでも野球ファンとして観たいよなぁ~と。地上波の中継無いんかい!!!と。

まぁお約束の帰りの車内で、FM93を聴いてましたが…(村田修一がゲスト解説してましたが、妙に新鮮でした(笑))

昨年はベイスターズの勢いに屈しましたが、今年はカープ強そうですね。まだ初戦ながら、アドバンテージを考えると、今夜の一勝は大きそうです。

そしてパリーグ
ソフトバンクが、ファイターズの試合のまま、流れを持ち込みましたね。お得様?の菊池雄星相手とは言え、コレで優世ならぬ雄星の、このシリーズの登板は、最終戦まで縺れないと…となりましたから、ホークスのチャンスもアリでしょうか。

あ~しかしなぁ~…
3年前、スワローズがCSに出た際(確か)フジテレビが中継してくれてたんですけどね…

イメージ 1

【懐かしの2006年夏の決勝より】

イメージ 2

【ピッチャーが永棟君。バッターは現在カープの3番センター】