元日本ハムファイターズ西崎幸広 元千葉ロッテマリーンズ平井光親

イメージ 1

【懐かしの『週刊ベースボール97プロ野球選手名鑑号』より】

イメージ 2

【同じく97年週ベ選手名鑑号より。偶然にも隣に立川(笑)】

今夜の報道ステーションに、ソフトバンクの工藤監督が出演して、今シリーズの秘話?を。焦点が、第5戦初回の丸の当たりで、菊地を上林等の中継で刺した場面だったとは!!

で、工藤監督は名古屋電気高校(現愛工大名電)出身で、名電と同じ経営母体の愛知工業大学

愛知県大学野球連盟に加盟してる、強豪大学の一校。この秋までは、二部に甘んじてたようですが、先日まで行われてた、一部下位との入れ替え戦に勝利して、来春は一部へ。

その愛工大に…
今春度会君の代の大宅君が入学。紅陵野球部から愛知県内の学校へ進学は、記憶に無いのですが、大宅君大事な入れ替え戦で登板を果たしたようです。

イメージ 3

【紅陵は『拓殖大紅陵』より『拓大紅陵』表記がいいなぁ~(笑)】

イメージ 4

【残念ながら鮮烈デビュー!!とは行かなかったようですが…】

イメージ 5

【負けられない一戦。貴重な登板になりましたね】

度会君の代は言わずと知れた、小枝先生勇退後に入学した代。本多君の代から引き継ぎ、16年秋、17年春と結果を出せずに苦しんで、夏こそは!!と思った矢先にアレ…(今思い出しても解せない)

そんな中最後の夏は、アレだけの力を発揮してくれました。敗れはしましたが、死闘延長11回。今も鮮明に覚えてますし、私自身も吠えに吠えた(約)4時間でした。

その死闘を展開した一人が大宅君。失礼ながら、秋、春と観てて、夏の大宅君がアレ程の力を見せてくれるとは、思いもしなかった…コレ本音です。

言い換えれば諦めなければ、無限の可能性って広がるんだ!!と教えてもらったような熱投でした。

この入れ替え戦の登板を無駄にせず、来春の更なる飛躍を楽しみにしております。

イメージ 6

【あの夏の感動を、今度は尾張の舞台で終わりなく!!がんばれ大宅君】


愛知工業大学。今、その平井が監督なんですね!!!!!!!!!!!