伯和ビクトリーズ 石井大和選手

日本全国拓大紅陵野球部を応援する(愛する)皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、このおもろないブログにアクセス頂き、またコメントを頂き、どうもありがとうございました。

今年も、気まぐれな不定期更新ですが、拓大紅陵野球部の17年ぶりの栄光を願い、文面を通じ一緒に応援してください。どうぞ宜しくお願い致します。

珍しく?新年早々(でもないが)の更新ですが、例年ですとこの時期は、体調を崩すのですが…


今年は…
崩すと言うより…
一週間弱のお正月休みで2kg太った(笑) まぁ元が超絶メタボなので、2kg程度では誰も気がつきません(笑)

と、私個人のどうでもインフォメーション失礼しました。

昨年暮、高田君の代のセガサミー海保君の引退の話を書きましたが…

紅陵から東京情報大学を経て、伯和に入社2年目の大和君でしたが…

イメージ 1

【全然知りませんでした(涙)海保君に続き、昨シーズンを以てユニフォームを脱ぐそうです(涙)】

大和君。本当に本当に本当にお疲れ様でした。

イメージ 2

【2012年春の準決勝進出メンバーも、また一人…ですね(涙)】

大和君の居た、松村君の代は、センバツに出場した2004年の春以来の春県準決勝進出で、夏も同年以来の8年ぶりのAシード。私は(誓って)どの代も変わらず『甲子園へ行ける!!』と信じて願って応援してますが、春の成績戦い方からも、前年の武庫川の向こう側が見えた瞬間…のリベンジを果たしてくれる!!と疑う事なく声援を送ってましたが、夏は(相手には失礼ながら)まさかの3◯年ぶりの初戦敗退。

キャッチャーとして、または3番バッターとして、チームの中心を担ってましたからね。大和君。

その悔しさを胸に、情報大学へ進学。一年時こそ、スタンドに回りましたが、二年生になってからは、チームの要。情報大学のホームを守り抜きましたよね。

残念ながら、神宮の舞台は届かずじまいでしたが、保土ヶ谷ハマスタと関東大会へは進み、私も応援に行かせてもらい、現役時代同様ワクドキさせてもらいました。

リリさんの情報提供で、四年時春には、伯和ビクトリーズに入部する事を知り、プロへの解禁となる、2年間を大いに楽しみに、期待して、その瞬間を夢見てましたが、年末の大和君最後のブログを読んでも、ケガに苦しんでたようですね(涙)

紅陵ファンのエゴ炸裂しますが、この一年おかしいとは思ってました。

一昨年入社早々から定位置を死守して、四国大会でも敢闘賞を受賞。練習試合他の結果を見てても、一定の成績を挙げてるように見えましたが、特に2年目の今シーズンは出場機会が激減。

どうしたんだろ~…
と、やきもきしてましたが…

ブログを読むと、会社も退社して君津へ戻るようですね。

君津シニア→紅陵→東京情報大学→伯和ビクトリーズと、大和君お疲れ様でした。一介のヲタが言うのもおかしな話ですが、君津へ戻り(もう戻ったんでしょうか?)時間が空いたら、後輩の指導に紅陵Gへ顔を出してもらいたいですね。

ここまで培ってきた引き出しは、少なくないでしょうからね。

イメージ 3

【懐かしの2015年横浜市長杯・関東大学野球選手権より】

イメージ 4

【同じく懐かしの2015年横浜市長杯・関東大学野球選手権より】

イメージ 5

【懐かしの2016年千葉県大学野球春季リーグ戦より】

イメージ 6

【同じく懐かしの2016年千葉県大学野球春季リーグ戦より、打席に結縄君、マスクを被る大和君】

イメージ 7

【今宵も緊急!?大和君特集をお送りしました】

大和君お疲れ様でした(悲)