祝 全日本大学野球選手権出場 上武大学

最終節を待たずに、2年連続の全国の舞台決定しましたね。

稜也君、中西君おめでとうございます‼

しかし、上武大強いですね‼ 近年の関甲新は、他大学も力をつけており、その中で四季連続ですか!?

今年もドームで、神宮での躍進が楽しみです。


楽しみなのですが…
今春の稜也君、登板機会が少ないですね…
昨秋も少なく感じてましたが、今春は更に…
思えば三年前の全日本の準々決勝で衝撃の完封デビューを果たし、優勝に大きく貢献。

記憶に新しい(自分で応援に行った事もありますが)昨年の開幕戦8回1失点の好投に、準々決勝でも後半4イニングを零封‼

その節も書きましたが、全日本では1点しか獲られてないんですよね。コレって紅陵ファン関係なく、凄い事だと思うのですが…

まぁ上武大学も、地方リーグ故の派手さはないかも知れませんが、部員数を含め、かなりのハイレベルなチームですからね。

稜也君とは言え、ちょっと調子が悪いと、出番が減っちゃうのでしょうが…

ただ…(ここからは、紅陵ファンのエゴ丸出しで)あの背丈で、あの投球フォームに、あの球威…

素材としては、今後を含めかなり面白いと思うんですけどね~。

高津でもなく、俊介でもなく…
現役で言えば藤岡でもなく、東條でもなく、牧田でもなく、秋吉でもなく、館山でもなく、山中でもなく、田原でもなく、一岡でもなく、又吉でもなく、三嶋でもない…

本当に当てはまる近いタイプのピッチャーって居ないんですよね(勿論、ど素人目線です)

それが鈴木稜也かと!!!!!!!

何とか最終節に稜也君らしさを魅せて、来月…
全国の舞台に強い‼所を、今年も発揮してもらいたいです。


その、全日本大学野球選手権。今年は6月6日開幕で、上武大学は初戦シードで、8日東京ドームの第2試合で北陸代表と四国代表の勝者との対戦となってました。

無論、東京暇人ですので、今年も観に行く予定です。