小川武志君、埼玉西武ライオンズ入団決定

先月、田中卓実君の代の、前武蔵ヒートベアーズの小川君が、ライオンズの秋季キャンプで、バッピとして入団テストを受けてる…

と、書きましたが…
無事打撃投手として、採用となったようですね(嬉)
目指してたNPB
形は変わってしまいましたが、ソレでもプロ野球の舞台に進むわけですからね‼

近年、ライオンズは低迷してますが、縁の下の力持ちとして、頑張ってもらいたいです。

イヤー、ソレにしても良かった。
秋季キャンプ後、ライオンズのサイトを見ても、なかなか合否が出ていなく、派手に気になっておりました。

イメージ 1

武蔵ヒートベアーズのサイトより】


話は変わり、気がつくと(気がつかなくても)もう12月なんですね~…

あのゼットエーの敗戦時、今年も長い冬になった…と、思ったら12月。
ここまでは、あっという間でしたが、この時期になると、来年の一般入試組を除いて、本多君達の代も大方進路は決まりましたかね。

お約束のゼットエーのニコチンコーナーの盗み聞きですが、本多君達の代は、大学に進学して、野球を続ける選手が少なくないと聞きました。

ここの更新で(文才の無さから)お分かりかと思いますが、私は小学生の頃から物凄~く勉強が出来なくて、今も物凄~く頭の回転が悪く、よって一流高校も名門大学も難関大学も無縁でしたので、有名校に携わる定義が全くわかりません。

無論、名高い学校を出れば、何をやるかによっては、可能性は広がるのでしょうけど…(やっぱ三菱東京UFJ東京海上日動ってステータスなんですかね?)

私は(著名なラガーマンの言葉を一部借りますと)…「他人を顧みない優等生よりも、野球も勉強も頑張る紅陵野球部員の方が大好き」なんですけどね。

日本人なら誰でも知ってる学校に進む選手は少ないようですが、大学でも野球を続ける選手は、紅陵で培った物を忘れずに、更なる飛躍を願っておりますし、今の時代、上武大学や今年全日本で優勝した中京学院のように、地方軽視じゃありませんからね。何度も何度も書いておりますが、私はOBの試合を観に行くのも好きですから、もっとも新しいOBとなる本多君達の代も楽しみにしております。