プロ野球ストーブリーグ

何度か書きましたが、今年は日本シリーズ日米野球も、やたら面白かったので、あ~あと約4ヶ月(オープン戦やスポニチ大会まで)野球無いんだぁ~と寂しさはありますが…

こと、スポーツ紙を買うとなると、結果メインのシーズン中より、オフシーズンの方が面白かったりします(個人的に)

昨年は…『ハ~イ マイネームイズ ショーヘー オータニ』一色?でしたが?今年は、菊池雄星も居ますが、国内組の動向がクローズアップされてますね(まぁスワローズは関係ない(笑))

浅村の楽天は少し驚きましたが、丸と西はどうなりますかね(コレまたスワローズには関係ない(笑))

そんな中(やや今更ながら(笑))強引に紅陵を絡ませますと…

小川(博文)は、シーズン終了後に退団が(残念ながら)決まってしまい…

ですが…

イメージ 1

飯田哲也、三軍ですかぁ~。ソフトバンクの場合、三軍と言っても千賀や甲斐を輩出してる、ある種の虎の穴ですからね。第2の飯田哲也を育ててもらいましょう】

そして…

イメージ 2

【吉井が抜けて、木田が入閣しましたが…来年も貴之の事を宜しくお願いします。と】

貴将・貴之の頑張りも嬉しいですが、コーチとして球界に身を置いてくれるのも、嬉しい限りです。

イメージ 3

【懐かしの1998年。98週刊ベースボール選手名鑑号より。前年初の3割を成し遂げたんですよね】

イメージ 4

【懐かしの1998年。98週刊ベースボール選手名鑑号より。前年ルーキーイヤーをワンポイントで活躍しましたね】