ちょうど20年前の週刊ベースボール

昨夜、貴将・貴之のプレーも嬉しいけど、首脳陣として3人も頑張ってる事も、尚嬉しい…的な事を書きましたが…

こちら。

イメージ 1

【今から20年前の週刊ベースボール97プロ野球全選手名鑑号。にしても時の流れですよね~。各球団の顔が古田・イチロー・松井・大魔神はともかく、中日が山崎、マリーンズは成本、ダイエー村松近鉄なんて石毛ですからね‼ジャイアンツは…ジャイアンツは…】

そう、この年に高橋憲がオールドルーキーとしてファイターズに入団して、現在の小川、飯田哲也の3人が揃うんですよね~。

イメージ 2

【小川。若い(笑)】

イメージ 3

飯田哲也。今とあまり変わらない(笑)】

イメージ 4

【高橋憲。この19年後に貴之が14番を引き継ぐんですもんね~…もう運命としか】

余談ですが、コレも何度かここに書きましたが、この年の夏の選手権前に、テレ東系「スポーツウォッチャー」の前身『スポーツTODAY』で、10年前の1987年の甲子園を振り返る特集が放送され、当時中日の立浪や当時ベイの島田直也がインタビューされてて…(紅陵で言う網野さんの代ですね)

番組の最後に…
1997年現在の現役プロ野球選手出身校別ベスト10を紹介され、紅陵全国で9位と表記されてたのを記憶してます(関東では2位)
ちなみに上位10校は、その年の甲子園にどこも出場してなかった…と。

で、9位に挙げられた、小川・飯田哲也・高橋憲以外は…

イメージ 5

【マリーンズ・佐藤幸彦

イメージ 6

【マリーンズ・和田孝志(現紅陵コーチ)】

イメージ 7

【マリーンズ・立川隆史

イメージ 8

カープ・コバアツこと小林敦司】


懐かしいです。