新生拓大紅陵 秋からも、そばにいます

2期生さんがお書きくださってますが…(どうもありがとうございます)

イメージ 1

【日刊スポーツ】

イメージ 5

【スポーツ報知】

イメージ 2

スポーツニッポン

イメージ 3

サンケイスポーツ

主要スポーツ四紙で紹介されてますね。

正直(少し)驚きました。
少しと言うのは(言うまでもなく事前に知るわけもなく)和田さんが2016年に招聘されて、当初は週末のみの指導だったような気がしますが、その後全日担うようになり、ヲタの素人観ながら、行く末は指揮を執るのかなぁ~とは思ってたので…

ただ、それが今秋からだとは!!!!!!

和田さんはご存知、元マリーンズの選手であり、ファームとは言え指導者も経験。紅陵では、紺野さんや貴之に先駆け?元祖二刀流。

何より(私の中で凄いと思ってるのは)入学した年の夏。初代東の横綱のチームの中に一年生ながらベンチ入り。あの秋春夏の県制覇に、秋関春関も制して、公式戦は甲子園以外負けなかった、あの…あの…あの代の中に一年生で…

と言っても、高校野球の指導は未知数。特に千葉は激戦混戦の戦国千葉。和田さんの培った経験と和田さんの持ってる引き出しで…(簡単には行かないかも知れませんが)

私も(一介のヲタながら…)『もう一度強い拓大紅陵を作ってもらいたい』のと同時に…(部外者の分際でくそ生意気にすいませんが)強い拓大紅陵プラス【拓大紅陵はフィールド以外でも、人を魅了する。そして…その姿勢、その佇まいは他校は真似できない…】部分を魅せれるような紅陵を期待したいです(※卒業生の方やOBの方、関係各位の皆様部外者のヲタの戯言はお許しください)

イメージ 4

【和田紅陵も(勝手に)応援させて頂きます】



最後に澤村先生約5年間お疲れ様でした。あの小枝先生の後任、そして一昨年夏は(思い出したくない)開幕直前の騒動。短いスパンながら、多くの震動でご苦労も(多々)あったことと思います。ネクタイ姿ではなく、ユニフォーム姿で甲子園のダッグアウトに入る澤村先生を見たかったですが、2017年秋の準決勝後、球場から坂巻先生と満面の笑顔と安堵な表情で出て来られた、あの姿は今も忘れずに覚えております…