小枝守先生 天国で拓大紅陵を見守りください

一介のヲタの私ごときが、こんなタイトル書かなくても、見守ってくれてますよね。

昨夜神宮で行われた、高校日本代表VS大学日本代表の試合前、小枝先生の追悼セレモニーが行われたようですね。

イメージ 1

イメージ 2

【日刊スポーツ】

イメージ 3

【fullーcount】

イメージ 4

スポーツニッポン

イメージ 5

毎日新聞

ネット配信でも、結構取り上げられてましたね。亡くなった方に『嬉しい』と言う表現は不適切かも知れませんが、こうして取り上げられるのは、私個人としては、やはり嬉しいです。

勿論、高校日本代表の前監督と言うのも多少なりにはあるにしろ、小枝先生のコレまでの功績のスライド(VTR)も時間を割いて流してくれてたようですし、無関係者の私が恐縮ですが、人間小枝守、野球人小枝守が評されてるようで、一介の末端のヲタながら、多くの観客の前で、小枝先生が称えられ、本当に嬉しい限りで、可能ならスタンドで立ち会いたかったです。


紅陵ヲタ仲間と話したことがあるのですが、我々は紅陵野球部の無関係者。でも、心は紅陵の通信教育で、小枝先生の野球と言う授業を受講したんだよね~と(学校の卒業生の皆様。野球部のOBの皆様。野球部に携わった皆様。図々しい発言が無礼でしたら、お許しください)

でも未だに信じられず不思議な気持ちです。1月のお通夜にも参列させてもらいながら、ゼットエーへ行けば、いつものようにスタンドに居るんじゃないか…そんな思いが今尚続いてます。

お亡くなりになられた際にも書きましたが、激動で息つく間もない毎日だったと思います。今は(少しは)ゆっくり出来てますでしょうか…

天国って、どういう所かわかりませんが、静かにのんびり休まれながら、拓大紅陵野球部を監督時代同様に暖かく時には厳しく見守ってください。

イメージ 6

拓大紅陵野球部を…】

イメージ 7

【そして、野球と言う競技を大好きになるきっかけを作ってくださり、どうもありがとうございました】