第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵ベスト32へ

昨日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。上空モリクながらも少し蒸し暑い中、応援お疲れ様でした。

f:id:koryov:20190923005509j:plain
【先ずは初戦突破で、和田紅陵としては、県大会初勝利ですね!!!!!】

その初戦、スタメン発表で(少し)驚きましたが、随分?ブロック予選時より変わりましたね。勿論、現場を預かる和田さんなりの意図はあるのでしょうが。

竹内君頑張りましたね。投げてだけではなく、打っては先制タイムリー。更には唯一のピンチだった場面は強い当たりのピッチャー強襲の打球をナイスキャッチ!!!!!

観てて頼もしかったです。

打線は(正直言うと)初回のノー二を含め、もう少し点を獲れたんじゃないかなぁ~とも思いましたが、負けない限り、修正は次の試合で可能ですから、今日の試合では、メイプル打線の奮起を願いたいです。

野球ど素人の私が言うのもおこがましいですが、勝ち進めば進むほど、チャンスの場面は限られてきますからね。

それにしても、コレも和田さんの掲げる野球の一つなのか、昨日の試合は、各打者積極果敢に攻めたと言うか、好球必打と言うか、ファーストストライクを狙えと言うのか、早いカウントから打ちに行ってましたね。

紅陵の試合では、あまり観たことがなかったので、こちらも驚きました。


と、またまたまたまたまた謎の長文を繰り広げてしまいましたが、次も試合があることは素直に嬉しいのも本音です。

今現在、我が家周辺はかなり雨が降ってますが…
袖球に舞台は移っても…

力と技と団結で…
f:id:koryov:20190923005349j:plain
【がんばれ!!!!!紅陵野球部☆☆☆☆☆】