あと4勝!!!!必ず勝ちましょう!!!!そして行きましょう甲子園へ!!!!

月曜日にゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆さま。

この日も超~~~~暑い中応援お疲れ様でした。

土曜日のZOZO程で無いにしろ、 暑かったですね。

考えてみたら(考えてみなくても)スタンドでコレだけ暑いんです。照り返しのきつい、ましてや続けて(実質コンクリートの上の)人工芝。選手の頑張りには、頭が下がります。

どうでしょう?
スコアは関係なく、今日(昨日)は、紅陵の野球が、秋に見せた(ここを逃すな!!!!ここで仕留めろ!!!!)力を再度発揮すべく、その体制に入って来ましたかね。

開幕後2試合続けてシャットアウトのノーエラー。守りのミス無くは記憶が曖昧ですが、2試合続けてシャットアウトは…

2010年佐藤君の代の初戦貴之完封、次戦貴之→浅野君の完封リレー以来でしょうか。まぁかつて、大谷の前のファイターズの背番号11が『完封してもしなくても、一勝は一勝。完封すれば二勝になるなら、完封を狙う!!!!』的な事を言ってましたが、ソレでも悪い気はしません。

現役に関しては、フィールド・スタンドが一体となって勝ち上がるのが、紅陵の野球だと思ってますので、敢えて個人名は極力出さずに、書いてるつもりながら…

夏の二戦目に初先発。場所は一緒のゼットエー(当時は市原臨海)同じように5イニング前後を零封。更には背格好も似てて(貴之も、この頃は(やや)細かった)背番号11。嫌でも想像(連想)しちゃいますね。

イメージ 1

【当時の加藤貴之と(笑)】

勿論、一気呵成を見せたメイプル打線。完封リレーの2年生コンビもありましたが…

今日(昨日)は…
6回でしたか!?
廣岡君の打球を相手キャッチャーの腿?に直撃!!!!
イヤー、實方君早かったですね!!!!
駆けつけるの。

味方の控え選手よりも誰よりも、ホームに駆け寄り、コールドスプレーで治療のアシストをしてましたよね。

私はファン故の、キレイ事かも知れませんが、あ~言った姿勢を当たり前に見せてくれると、紅陵を応援してて良かったなぁ~…紅陵を応援してて間違ってなかったなぁ~と。

日付が変わり、明日からは中盤戦。この二戦以上に厳しく、簡単には勝てなくなりますが、まだまだまだまだプレー出来る喜びと、深紅の旗の誇りを胸に…

イメージ 2

【がんばれ!!!!拓大紅陵野球部☆☆☆☆】



※今日(昨日)は、東京ドームで都市対抗野球も。
伯和ビクトリーズの大和君。最終回反撃の場面での代打出場も…
お疲れ様でした。

今度は、秋の京セラを目指して頑張ってください。

そして、鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック。初戦突破ですね!!!!

次戦も(言うまでもなく)応援しております。