第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵ベスト16へ

昨日袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様。超~~~~風が強い中、また日差しまで(地味に)強い中(日焼け大丈夫でしたか(笑))応援お疲れ様でした。

f:id:koryov:20190924015322j:plain
【コレでベスト16進出ですね!!!!】

その二回戦。昨日もスタメン発表で(かなり)驚きました!!!!

子供の頃から、昨日まで紅陵の公式戦を何百試合と観てきてますが… 私の記憶が確かなら(余談ですが、私…顔と頭と性格同様…記憶力悪いです)スタメンに一年生8人は初めてだと思います。

無論、私など一介のヲタにはわからぬ意図があるのでしょうが、一昨日に続き驚かされました(昭和からHey!Say!初期・中期にかけての紅陵は、下級生が試合に出るのは(出れるのは)、上級生が引退して、自分たちの代になってから…コレが定義でしたし、上級生の壁は高かったですからね。言うまでもなく、今も低いわけではないでしょうが)

しかししかししかししかし…
加藤君粘り強く踏ん張りましたね。
一昨年秋の安藤君を彷彿させるかの如く、四つ目の塁は渡さない!!!!そんな魂の投球を感じましたし、谷口君もナイスリードでしたね。

本音の部分では、ヒャッ!!!!ドキッ!!!!としなかった訳でもありませんが、相手も同じ条件とは言え、本当に良く放りましたし、ゼットエーのブルペンを見てても同様でしたが、腕が振れてましたね。

以前…『勝ち負けだけで紅陵を応援してる訳では…』と書きましたが、それでも素直に勝ちは勝ちで喜んでます。

勿論、負けて得るものもありますが、昨夜も書きましたが、勝てば続きがあり、勝てば修正出来る可能性と機会も得られます。

今週末以降は、更に厳しい戦いになるでしょうが、
この二戦の勝ちが、後に紅陵にとっての価値となることを願っております。

私は、横浜アリーナ北海きたえーるで、バルーンをバンバン叩く画が誰よりも似合いませんが、それでも…『勝ち取れよbigshot! bigshot!』ならぬ『勝ち取れよ群馬!群馬!』を願う思いは人一倍ございます。

『明日幸せになる条件、それは今を生きること』とか言うとか言わないとかですが、今週末も十二分に紅陵の(今ある)力を発揮出来るように、この4日間を過ごしてもらいたいですね。

力と技と団結で…
f:id:koryov:20190924021605j:plain
【がんばれ!!!!紅陵野球部☆☆☆☆】


※いささか?興奮しており?またまたまたまた謎の長文はお許しください。






お約束(笑)
f:id:koryov:20190924021737p:plain
【さすがにここまでかぁ~…一瞬ほんの一瞬ですが、これ8強に残ったら、もしや千葉の21世紀枠に…な~んてアンポンタンな事を…そこまでは考えませんでした(笑)私事を失礼しました】