コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

先ずは、マリーンズCS進出おめでとうございます(嬉しさもありながら、ホッとした感じでしょうか!?)

美馬ー千賀 石川ー東浜…面白そうですね(羨)

立川の解説は、そうですね。露骨な感じはしないものの、マリーンズへの思いは伝わりますね。倉持や里崎や薮田や初芝君のお父さんと比べると、現役時代の実績は、失礼ながら(かなり?)劣りますが、紅陵ファンのエゴ抜きで、立川わかりやすいし、いい解説してますよね。

先月、輝太君・八幡君の応援に行った際、かなりの回数で場内アナウンスを流してましたが(コロナの関係で席間を開けて…応援は拍手で云々…)観客はソレなりに入ってながら、何か問題になる事もなく、みんな、事は理解してますので、特段騒ぎにもならず…でした。

私も、高野連の心配過ぎる部分も理解出来る反面、あまりに過剰になりすぎるのも…とは感じましたね(勿論、自分が紅陵の応援へ行きたい…という部分からもありますが…)