コレだから野球は面白い‼ 侍ジャパン予選全勝で準々決勝へ‼

気がついたら予選全勝、毎試合ワクドキと言うより、ドキドキの方が大きいですが、強いですね~

まぁ強いと言うか、粘り強いですね。コレだけ接戦、接戦が続き、どこかで緊張の糸が切れてもおかしくないのに、今回のメンバーは、凄いメンタル‼超メンタル‼ですね‼

第一回WBCアメリカ戦のボブ・デービットソン事件、準決勝韓国戦の福留の代打ホームランに次のガッツに死球

第二回WBCの決勝、韓国戦の林昌勇から打ったイチローのセンター前。

第三回WBCの台湾戦、「ランナーが走ってる‼鳥谷が走ってる~~~~~‼」からの井端の奇跡の同点打。

コレらに比べると、後々語り継がれる、超~思い出のシーンは無いものの(中田の連日の一打はありますが)連日スリリングな展開続きで目が離せません。

思う存分諦めない姿勢を魅せてもらってますが、本当に連日連夜どちらが勝ってもおかしくない内容で、今夜も楽に行かないと思ってましたが、さすがに6回の筒香、中田、マッチが同じような振りで三三を食らった際は、失礼ながらここまでかぁ~…負けて準々に行くのは嫌だなぁ~と考えてしまいましたが、8回(手前みそですいませんが)山田哲人、慎吾がよく繋ぎました。

中田、そして今夜の中村もよく打ちマスコミ的な派手さはありますが、山田哲人…何気に出塁すると、点になってます。地味にホームに返ります。多分得点多いと思います。

実況で、とかく「トリプルスリー」を連呼されてるので、打ってないイメージがありますが、準々以降も打つだけではなく、好出塁の山田哲人を更に魅せてもらいたいです。

今夜は西がいきなり先頭に一発を食らい、ズルズルズルズル行ってもの中、大野、牧田が、先日の則本同様流れを呼び込むナイスピッチングでした‼




で、今夜先発の西勇輝(またまたまたまたお約束?強引に紅陵に結び付けますと…)今、野球ファンの間で、大変好評を得てる彼のブログ…(私も毎晩見てますが、面白いですよね~‼侍の素顔が見れて、マスコミが写す写真と違い、完全オフショットが本当にいいですね)

そのブログを読んでると(本当に強引に結び付けます)藤子不二雄の最後の弟子?紅陵マンガ部出身?(拓大紅陵ウィキで存在を知りましたが)むぎわらしんたろうと親交があるようです。

誕生日に似顔絵をプレゼントされたりの旨が載ってました(私はマンガに詳しくないですが、絵のタッチが藤子不二雄にクリソツです)

今夜は、いつも以上に強引な結び付けで失礼しました。

数十時間後、準々決勝ですね‼

魅せてもらいましょう~

日本の底力を‼