セガサミー野球部 海保駿輔選手

紅陵から東京情報大学を経て入社3年目の海保君でしたが…

イメージ 1

【今シーズン限りでユニフォームを脱ぐそうです(涙)】

海保君、本当に本当に本当にお疲れ様でした。

イメージ 2

【2011年夏の準決勝進出メンバーから、唯一大学経由で社会人野球まで続けましたよね】

海保君の居た、高田君の代は、新チーム結成後の秋ブは敗者復活で敗れ、東日本大震災で大会が危ぶまれた春県は、関東大会まで、あとアウト5つから逆転され、捲土重来を誓った最後の夏は、武庫川の向こう側が見えた準決勝で…(涙)

その中で高田君共々チームは引っ張りましたよね!!
特に春以降は、最後の試合となった、夏の準決勝でこそ打てませんでしたが、とにかく…『海保~ここで打ってくれ~』と願う場面では、ことごとく期待に応えてくれた、イメージが(未だ)残ってます(夏の初戦の延長決勝打しかり)

情報大学に進学して、多少ケガに苦しんだ時期もあったようですが、2年時の全日本大学野球選手権の東京ドームレフトスタンド中段への一撃は、さすがはメイプル打線の総大将を(多分に)思わせてくれました。

本音の部分では、セガサミーで(更に)一皮剥けて、貴将・貴之の待ってるステージへ進んでもらいたかったですが、プロ野球同様の狭き門の社会人野球へ進めただけで、大したものです。

船橋ボーイズ→紅陵→東京情報大学セガサミーと海保君本当に本当に本当に本当にお疲れ様でした。

子供の頃から続けてきた野球とも、コレで少しお別れですね。紅陵に(な~んも)関係ない一介のヲタながら、WAKUWAKU・ドキドキさせてもらいました。

海保君どうもありがとうございました&お疲れ様でした。


あ"~でも寂しいなぁ~(涙)

イメージ 3

【実は…ここには書きませんでしたが…】

イメージ 4

【今年の4月。紅陵ヲタ仲間と他県の他校のファンの方と…】

イメージ 5

【ゼットエーの関東選抜社会人野球リーグ戦の…】

イメージ 6

【海保君の応援に行ってました】

イメージ 7

【懐かしの2015年横浜市長杯関東大学野球選手権より。海保君】

イメージ 8

【今宵は緊急!?海保君特集をお送りしました】


にしても、やっぱ寂しい(涙)