ソフトバンク飯田哲也先輩に続き、ゴールデンスピリット賞を!!!!!!!

ネットのNEWSで見ましたが、ファイターズがオフの今日、貴之、有原等と養護施設の訪問を行ったようですね。

当然、ルーキーの今の立場からして、自発的にと言うより、球団行事の一環として出向いたと思いますが、今後結果を残し、加藤貴之の名が認知されれば、一人で社会貢献をして行くのも一流プロ野球選手の証かも知れませんね(無論、今はそんな余裕ないでしょうが)

昨年のドラフト後にも書きましたが、マジック在籍中は、こちらもマジックの社会貢献の一環として、君津の小学校に行かれてましたね。

強制されてする事では無いと思いますが、有名な所では「赤星の車椅子」とか「内海のランドセル」とか村田や杉内、ファイターズだと稲葉、スワローズだと慎也、今江もロッテの時に、これ等の類いを行ってたと記憶しております。


そして、そして飯田哲也。飯田は施設等の訪問ではなく、自費で神宮の外野席の一部を購入して、10年近く野球少年を招待して、それが認められ、2000年初期にゴールデンスピリット賞を受賞しましたね。

勿論、マスコミの目に届かず、陰ながら社会貢献をしてる選手も居ると思いますが…

何でもかんでも紅陵に結びつけるバカっぷりはお許し頂きたいのですが(実際アホです)形は人それぞれにはなるでしょうが、飯田哲也が行ってたような活動を無理なく出来るのも、小枝先生の教えの一つなのかなぁ~と。

と書きながら、貴之も貴将も、飯田哲也のように、プロ野球選手として、誰もに認められてからでしょうが。

ただ、球団行事とは言え、休みをぬっての今回の貴之の活動は、素直に喜ばしいと思いました。