プロ野球超絶ミーハー雑誌「プロ野球ai」

ご覧になった事がある方はお分かりのように、プロ野球版の「輝け甲子園の星」ですね。

私は、コアな野球ファンではなく、絶対的にミーハーな野球ファンなので、小川や飯田哲也が全盛期で、それこそスワローズもオリックスも、アイドル的な扱いを受けてた頃(92、3年~99年頃ですかね?)恥ずかしながら毎号購入してました(飯田は表紙になった事も、数ページに渡り、特集を組まれた事もありますし)

で、ドラフト後にも書きましたが、いつか貴将も貴之も、小川と飯田哲也のように載ってくれれば…と思ってましたが、先日発売された3月号(プロ野球aiは隔月です)

イメージ 1


貴之が載ってました(嬉)上記にて説明しましたが、基本的に輝け甲子園の星の流れを汲んでますので、シーズン中ならまだしも、オフシーズンはどうしてもテレビのスポーツNEWS同様、甲子園組、ドラ1組、売り出し中の若手等の扱いが大きく、貴之はどちらかと言うと、小さ~くって感じでしたが、それでも小川や飯田哲也が多々載せてもらった一冊。
立ち読みで済ませようと思いながら、ミーハー故に買っちゃいました(笑)

多分、本当に若かった頃以来(今でも充分若いのですが)17.8年ぶりの購入でしたが、基本的な内容は、定期購読してた頃と変わってないなぁ~と…(良くも悪くも)

イメージ 2

【個人としての取り上げではなく、ファイターズの欄の「今号のイチオシクン」と題して載っております】

イメージ 3

【内容の一部に、えぇ~日刊スポーツ、コレきちんと調べて載せてんの?てな事もありましたが、「持ち味の真っ直ぐと制球力で…」てな内容でした】

紅陵ファンの皆様、是非"立ち読み"してみてください。



日付が変わり、今日木曜日。テレビ東京系列23:58~24:45、ネプチューンの名倉と次長課長の河本MCの「ヨソで言わんとい亭」私は、この時間はアメトーーク!か、すぽるとを視てるので、ゆっくりじっくり視たことはありませんが、裏話系?暴露?系の?話を中心としたトーク番組ですが、今夜のゲストの一人に…

紅陵のQVCでプレーした最初の代、元ロッテの小林敦司が「元プロ野球選手が戦力外通告の裏側を暴露」と題して出演します。

紅陵の事を話してくれたら嬉しいですが(戦力外通告…だから、それは無さそう)小林敦司と言ったら、かつてプロ野球好珍プレーで散々そのシーンが使われた、昨日保釈申請を出した、あの方に死球を喰らわせた…ですが(あのシーンも、今後見る事は無いんでしょうね)いくらテレ東の深夜枠と言っても、今あの方の話は難しいですよね…

アメトーーク!の合間に視てみようと思います。

イメージ 4

【1996年、週刊ベースボール選手名鑑号より】