SMBC日本シリーズ2016 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます~~~~~~

イメージ 1

【FNS系列「スポーツ・HERO'S」より。右端14番が(有原16の隣)貴之です(笑)】

終わってみたら、ファイターズ強かったですね!!!!!!
と言った、凄い強さは感じなかったものの(いや、強かったんですよね‼強いソフトバンクと強いカープに勝つんだから‼)見事にリーチ一発で決めましたね‼



ファイターズ2点リードの5回。丸の追撃の一打で1点差。

おぅ~と思った矢先、6回下水流の同点打で振り出し。終盤に向けて、場所はマツダカープは裏の攻撃…(あのショート内野安打、ナカタク良く抑えましたよね。アレがレフトへ転がったら、誠也は生還。違った展開へと進んだかなぁ~と)

回が進むにつれ接戦、僅差は裏有利‼と言いますから、コレは第7戦まで行くかなぁ~の雰囲気の中、ファイターズ8回ツーアウトランナーなしからですもんね。

野球の面白さと言うのか、野球の怖さと言うのか…(やっぱ怖さかな…)

でも、今シリーズは(貴之が出場と言う、大前提がありますが)近年にはない面白いシリーズでした。

先日も書きましたが、本当に目が離せなかったと言うような…

しかし、2012年に読売が勝って以来、ずっとパ・リーグが勝ってるんですね‼

コレにてプロ野球は終わりですね(侍ジャパンの強化試合はありますが)野球好きとしては、ちょっと寂しかったりしますが、コレまたまたまた先日も書きましたが、今年は貴之が本当に、本当に、本~当に頑張ってくれたので、一年を通して、最高に楽しめたプロ野球でした。

来年は是非、紅陵ファン待望の…
マリーンズ貴将・ファイターズ貴之の貴貴対決を期待しております。

イメージ 2

【FNS系列「スポーツ・HERO'S」より。栗山と吉井。共に一年、貴之を辛抱強く使ってくれて、どうもありがとうございました】

イメージ 3

【FNS系列「スポーツ・HERO'S」より。中田翔。勝ち越しとなった押し出し四球のガッツポーズ、印象的でした。来年は今年以上に貴之登板の時、打ってね(笑)】

イメージ 4

【FNS系列「スポーツ・HERO'S」より。大谷翔平。今年もプロ野球を沸かせてくれました。WBCも期待しております】


中田翔と言えば…
紅陵ファンの皆様‼
明日(日曜日)テレ東系22:54~23:30「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」にて、日本シリーズ直前の中田翔の実家で行われた、中田会の模様が放送されるようです。貴之もお呼ばれしてたようですから、是非ご覧ください。

北海道日本ハムファイターズ、加藤貴之選手、日本シリーズ優勝おめでとうございました。