カープ優勝しましたね

CSを2位で進出を狙う、いざ行け敵有の燕軍団も多いに優勝に貢献しました(笑)

一部で、カープが強いと言うより、他の5球団が弱い!!!!!との声もありますが、ソレを差し引いても、3連覇ですからね~…

羨ましい(笑)


私…(カープファンの皆様すいません)
2016年の優勝時、翌年今年の快進撃が予想出来ず、記念になると思い、こんなん買って取っておいてました(苦笑)

イメージ 1

【懐かしの2016年9月11日付の日刊スポーツ】

イメージ 2

【我ながら、ミーハーな野球ファン(苦笑)】


ソレにしても、報道ステーションは野球推しですね。野球ファンとしては嬉しいですが、昨年のCSファイナルステージの最終戦は、パブリックビューイングが行われた、ハマスタから中継。

今年も(多々NEWSがある中)放送一発目にカープの優勝。しかも30分近く時間を割いてくれて(西日本豪雨関連を交えながらも)

しかし!!!!!
今夜はリーグ優勝。
まだ、CSがあります。物凄~く失礼ながらも、ペナントレースがこてんぱんにやられましたから、ここは空気を読まず…飛び出せヤクルトスワローズ(笑)

そして今夜は、セ・リーグ優勝決定ゲーム以外に、もう一つのカードが。

う~ん…
貴之6回1/3を1失点ながら、昨年に並ぶ6勝目成らず…でしたね。

9月2日のライオンズ戦の快刀乱麻で、残り1ヶ月の逆襲を願ってましたが、先週のライオンズ戦では返り討ちにあい(あまりに派手にやられ、ここに書けませんでした)ソレでも今夜はナイスピッチで、6勝目は…

残り試合を考えれば、登板はあと1試合位でしょうか?一年目の7勝を越えるのは、かなり厳しくなりましたが、ライオンズとホークスには、相性は悪くないはず。

もう一度、あのライオンズ戦の快刀乱麻の再現を!!!!!

イメージ 3

【がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ☆加藤貴之投手】