プロ野球 オープン戦

一昨日の土曜日から(いよいよ)始まりましたね!!

本格的に…と言うのは、今週末辺りからでしょうが、スポニチ大会や春ブの前にオープン戦の始まりは、球春到来を感じます。

そのオープン戦。
いつからなんでしょうかね!?
私が若かりし頃など(今でも充分若いけど(笑))この時期や3月の上旬など、完全に若手育成の場で、主力なんて出ても代打なんかのイメージがありましたが、日曜日のスワローズのスタメンなんか見てると…

コレ、開幕のスタメンなんじゃない!?そう思っちゃいます。

勿論、時代に合った調整方法もあるのでしょうけど…


はい!!!!!!!
そうなんです。
コレじゃ(マリーンズの)貴将出る番ないじゃん!!と。

確かに、プロ野球は学生野球と違い、一年待てば、先輩が抜けてチャンスは…と言うことではありませんからね。

若手、中堅、ベテラン関係なく…
なんでしょうが…

ファイターズの貴之に関しては、この3年の実績と経験がありますから、機会さえ逃さなきゃ、ある程度は…の部分を感じてますが、貴将に関しては、絶対に絶対に絶対~アピールしなきゃならない立場ですからね。

昨年に続き、今年も甲子園のヒーローが入団して、正直チャンスは狭まってますが、どうにかファームで結果を残し、井口や鳥越に認めさせたいですよね。

その節も書きましたが、育成で入団して、四年目を迎えるって、ある意味伊礼ではなく異例中の異例ですからね。

現場はわかりませんが、球団(フロント)には期待されてるんでしょう。

頑張ってもらいたいですよね。

イメージ 1

ZOZOマリンを駆け抜けろ!!!!!!!】

イメージ 2

【がんばれ!!千葉ロッテマリーンズ
大木貴将選手☆】