上原風馬(紅陵→拓殖大学→たむらプロ)

紅陵野球部イヤ紅陵出身の唯一の?芸能人?
ここ2年、千葉テレビ高校野球ダイジェスト(モーニング)で一括千葉の高校野球ファンの間では有名に?なりましたが?私は、これよりも数年前に紅陵野球部出身の芸能人が居ると耳にしました。いったい誰なんだろう?仲間の紅陵ファンに聞き岩中(巌根中)出身の山口さん(本名)と分かりました。
確か、94年のチームでは2年生ながらショート?のレギュラーだったと思います。

ただ、失礼ながら個人的には95年夏の準決・成田戦で代打で出場しか覚えてないんですよね~
その後、拓大進学後スカウトされて、たむらプロ(主な所属タレントに大和田獏(ワイドスクランブル岡江久美子の旦那さん)左右田一平(中居君のナニワ金融道にレギュラー出演・帝国金融の社員)など)に所属。代表作?にキッズオーとなっています(レギュラー出演らしいのですが覚えてない)

やっぱ紅陵ファンとしては、千葉テレビのイメージが...(笑)とんねるずがCXタレントなら、上原風馬は千葉テレタレントかと...(笑)

この秋公開の映画「タッチ」では黒木役と、そこそこのポジションを得ています。まだまだ役者としては中央では無名に近いと思いますが、行く末は月9に出演するぐらいブレイクして欲しいです。演技その物は見た事がないんですけど、この夏も天台や秋津で見かけましたが、とにかく「爽やか」なイメージは充分伝わりました。ボールから台本に変わりましたが、今後のより一層の飛躍に期待したいです。

紅陵野球部出身のプロ野球選手・競輪選手・芸能人を書いてきましたが、他に私が聞いた所ではプロレス?格闘技系?の団体で闘龍門?(多分違う)なる所に格闘家を目指してる方が居るとか?頑張って欲しいです。



しかし...本音を言うと、10月も終るこの時期。秋関に向けての展望を書きたかった(残念)でも、これは宇都宮(春関)にとっておきます(祈)