国際武道大学!!!リーグ戦春秋連覇達成~

昨日水曜日、一位タイで勝った方が優勝の城西国際大学戦。

見事な逆転劇で連覇達成ですね!!!!

優世君、森君おめでとうございます。

春も書きましたが、高校野球同様、大学野球も千葉は混戦。特に三強と呼ばれる(情報もがんばれ)中央学院を含めた三校は、本当にどこが勝ってもおかしくない中の連覇達成!!!

立派ですし、やりましたね!

そしてそして、武大と言えば優世君。春に掴んだレギュラーも、秋はベンチを温める機会も少なくなく、優世君の力は(紅陵ファンの端くれながら)わかっていたつもりですが、県内最後の公式戦で、ここで打つかぁ~~~~~~~の初ホームラン!!!!

何でもかんでもではありませんが、紅陵を応援してる一人として(素直に)嬉しいです。

優世君は、紅陵・武大の一つ先輩の結縄君や、紅陵の二つ先輩のセガサミー海保君のように、スタンドインと言うより、速い打球を野手の間…そんなタイプかなぁ~と思いながらも、レフトへ流しての一発のようで!!!

横浜市長杯こと関東大会も楽しみが増しました(ちなみに(メタボな)私は…ゆで太郎で、いつもカレーライスのルー増し増しです(どアホですね(笑)))


その節も書きましたが、武大で秋にベンチ入りしてる四年生の過半数は、卒業後も上(社会人)で…と聞きます。

優世君の進路はわかりかねますが、紅陵時代の熱いキャプテンシーを思い出しても、きっと野球は続けてくれるだろ~と勝手に思ってます。

場所がどこであろうと、たとえ千葉から離れてても、同じ星を見てるのは確かです。


遠い街のどこかで

イメージ 1

【懐かしくない、2017年全日本大学野球選手権より。ベンチ端の25番が優世君】