今週の週刊ベースボール

週ベは、かれこれ云十年毎週買い続けてるのですが、
今週号は大学・社会人ドラフト総決算号。

で、その中に来年のドラフト候補が載ってるのですが...
失礼ながら驚きました!!!
言わずと、再来年の候補ならと言うのがありましたが
私もまだまだです(苦笑)
来年のドラフト候補の一覧に(あくまで候補ですが)
紅陵ナインが三名も出てるじゃないですか!!!

投手で、永棟一道君
内野で、石原徹君(徹君がなぜに野手?)
外野で、水嶋正弥君です。

イヤー、しつこいけどビックリしました。
確かに三人三様力はありますが、現段階で候補に上がるとは
(凄く嬉しいですけど。ただ、候補で終って欲しくない)
プロに入る入らないはともかく
三人の候補を抱えるのは、手島君(ロッテ)濱谷君(西多摩クラブ)伊藤君(かずさマジック)
の00年以来ではないでしょうか?

それにしても、徹君の野手って...?
単に私が知らないだけで野手転向?(投手の間違えのような...)

徹君は先日、永棟君は今後紹介しますので
今日は、秋にベンチ入りから洩れたので、紹介予定はありませんでしたが
緊急企画で水嶋君を。

水嶋正弥君。
武蔵府中シニア出身で、夏のチームの最上級生
雄大君・山田君の一つ下で、大前君・深津君の一つ上になります。
主将の雄大君・スーパールーキーの大前君に挟まれていますが、
武蔵府中時代は、桐蔭学園の主砲・石橋拓也君、浦和学院の堀越匠君
東北高校の成田恭佑君、横浜高校浦川綾人君等と
全日本シニアの一員でした。
紅陵入学後は、早々に一年生中心の練習試合で
袖球の(袖ヶ浦市営球場)一番深いところへホームランを
放つなど(仲間が見に行って驚いてました)
天性の長距離砲として期待の逸材です。

公式戦では、今の所は、今春の県大で銚子商の遠藤君から
代打で内野安打を打ったぐらいですが(私が覚えてる範囲では)
週ベに載る位ですから、それはそれはの物を持ってるんでしょうね。
確か、右投げ左打ちです。
宮垣君・佐々山君・大前君の外野は鉄壁かと思ってましたが
水嶋君の存在を忘れてはいけませんね。