第72回秋季千葉県高等学校野球大会 拓大紅陵2年ぶりの秋季関東大会へ

昨日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。10月とは思えない夏日の暑さの中、応援お疲れ様でした。
f:id:koryov:20191006004513j:plain
【コレで2年ぶりの関東大会ですね!】

それにしてもゴイスな人でしたね。なんでしょう?一昨年の秋の準決勝も凄かったですが、小川君の代の2014年夏の初戦を思い出しちゃいました。

ニコチンコーナーの聞き耳だと、徹夜組も居たとか…

その準決勝。私は直近だと…2015年夏の準々決勝、2015年春の準々決勝、2013年夏の準々決勝、2012年春の準決勝と観てまして、確か全部先制されて惜敗したと記憶してましたが、昨日は形はどうであれ先取点をとフェンス越し祈ってました。きっと大丈夫…と。本当に上手い具合に先制!その後も加点して、紅陵のペースに持ち込めましたね。

それにしても竹内君。結果論ではなく、三回戦・準々決勝以上に安定してましたよね。打たれる気配を感じませんでしたし、その竹内君の熱投・粘投や、フィールドの紅陵ナイン、スタンドの紅陵控え部員同様、昨日は吹奏楽部の演奏の力を(改めて)感じました。

今更ながらではありませんが、紅陵の試合に、あの演奏は(本当に)欠かせないよな~と!

楽器を持つ手の合間にも、野球部員以上の声援も感じました。

昨日勝って関東大会。素直に嬉しいですし、本当にこういう気分にさせてもらい有り難いですし、感謝です。

都度…『勝った負けたで応援はしてない!』等と生意気にも書きましたが、一昨年北野君達が快進撃を見せてくれた際、今秋も(友情)応援に来てくれてます、他県の他校のファンの仲間が…『勝てばみんながハッピーになる』と言う名言を残してくれましたが、とても実感しております。

まだ戦いは続きますが、ここまで来ました。来れました。

群馬の前に、今日の大一番がございます。ございますが…

当然、今夜も書きます!


私は、広島グリーンアリーナ他で、バルーンをバンバン叩く画が、誰よりも似合いませんが…『勝ち取れよbigshot!bigshot!』ならぬ『勝ち取れよ!センバツ!センバツ!』を願っております。

日曜日は天気が微妙ですが、出発の準備をして、ちょっと仮眠をして、ゼットエーへ行ってきます!

ここまでの5試合…
苦しみながら耐えて凌いできたように…

今日の一戦も…

力と技と団結で…
f:id:koryov:20191006010807j:plain
【がんばれ!紅陵野球部☆】