必勝!!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!!拓大紅陵球児

昨日書き込もうと思ったのですが、
自分で思ってた以上に、興奮してたようで・・・
今日になりました(笑)

改めて、昨日は異常な蒸し暑さの中、
マリンへ応援、紅陵本家掲示板の速報を見ながらの応援、
皆さん様々だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

ただ、戦いは昨日始まったばかりです。
ノンストップウォーで、メイプルロードを
駆け抜けてもらいたいと願ってます。

しかし・・・
素直に昨日は嬉しかった!!!!!!
勿論、勝った負けただけではありませんが、
やはり夏の一勝は、一介のヲタの私でも、
心底嬉しかったです(でも・・・私は欲張りです)

午前中仕事があったので、マリンへ着いたのは、
銚子商業さんが、コールドを決める寸前!
なんだか一服する間もなく、試合開始でしたが・・・

終わってみれば、糸満君の代になってからは、
ある意味、紅陵らしいゲーム運びが出来たかなー
と個人的には思えました(細かい事を言うと、
キリがありませんが&勝ったからかも知れませんが)
初回?でしたっけ?ややセンター前に近い当りの
ヒットを、吉川君好走のツーベース(八木君を髣髴させた)
粟屋君の一打席目でしたっけ?アウトにはなりましたが、
ファールで粘って粘って粘ってのバッティング。
4回でしたっけ?難しい低目のボールを本村君スクイズを決める!
また、各バッターも野手の間を抜ける、低い強い打球を
放ってましたよね。
まぁ欲を言えば、前半で10安打近く打ってたので、
もう少し点を取れたかなーとも(すいません。調子に乗って
生意気な事を)
本村君も、初回や1点取られた5回にツーアウトから
ランナーは出したものの、初のマリン・夏の紅陵の
エースナンバーの重圧を考えると、丁寧に投げてた感じは
しました。
そして刈込君!!!!!!
星野仙一野球日本代表監督風に言うと?
「あいつはたいしたもんだね~」でしょうか。
あの絶体絶命の場面。バッターが初球に手を出してくれたことも
ありましたが・・・落ち着いて堂々としてましたね。
刈込君と言えば、ベンチに選手が戻って来るたび、
特にピッチャーのお尻をグラブでパーンと叩いて
激励してたり、時にはメットを被ってバット引きを
してたり、心強い抑えですね。

試合の寸評は素人だし書けない!
と言いながら、うだうだ長文失礼しました。
明日は、昨年同様大谷津で姉高戦。
ここも、らしい野球で一歩一歩次のステージを
目指してもらいたいです。
あっ!紅陵の試合恒例の?見かけたOBの方々ですが、
上にも書いたように、試合開始寸前に現着で、
あまりキョロキョロする余裕が無く、
07年の小川君、06年の倉田君は、多分ご本人さん
だと思いますが、見かけました。
あとは~・・・・・・多分人違いですね(涙)

87年・94年・01年と続いた、夏の市立銚子戦の
連敗もストップだ(shimonddhyさん!後輩が仇を取りましたよ!)

明日の試合も頑張れ紅陵!!!!!!


tel0438372511さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、恒例の?ランスコ&詳細、
感謝しております。
昨夜は、想像以上に興奮してしまい、
訳分からず仲間に電話をしてしまい、
何を喋ってんだか分からないのに、
永遠長電話を炸裂させた夜でした。
ただ、有難き仲間!相当迷惑だったはずなのに、
永遠付き合ってくれたんですよ。
本当にありがたかったです。


cooperさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
昨日は当然?マリンですよね。
蒸し暑い中お疲れ様でした。
私も、cooperさんと本当に同じ意見、
同じ想いで見てました。
つなぎの野球・もう少し早い回に点を、
投手を楽に・・・
「歩みが遅いが確実に進歩してる」
この言葉通り、一歩一歩ですよね。
明日も大谷津に駆けつけます。


88年野球部員さん、こんばんは、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
紅陵ファンにとって、伝説の最強世代のOBの
方に、こんな所でも覗いて頂き光栄です。
ここにも当時の思いを書かせてもらいましたが、
本当に「強かった!」と今でも思います。
当時は私も幼かったのですが、あの頃の
試合のビデオやスポーツ新聞は、
20年経った今でも、よく見てます。
これも、ここに書きましたが、スポニチ
裏一面に松山商業戦を「紅陵10点満点」と
出てたり、夏県前、桐蔭学園との練習試合で、
日刊スポーツが「関東最強決定戦」などなど、
個人的に懐かしい思い出です。
つまらないブログですが、またお暇時覗いて頂ければ
幸いです。