国際武道大の結縄君、紅陵の紅ゴジラ爆発の予感ですね

先日、通りすがりのOBさんが提供してくださってましたが、
国際武道の結縄君。
前節、城西国際大戦から、ついにスタメンを勝ち取った
ようですね。

打順や詳しい内容はわかりませんが、
この3戦、
4打数2安打4打点1ホームラン
4打数1安打
4打数2安打。
特にホームランは、マリンで打ったようですから、
上々のデビューを飾った感じですね。
(紅陵の選手が木製バットでマリンのスタンドへ
入れたのは、ロッテ時代の立川以来?)

新人戦や今春も出足はベンチ入りしてたのは
見ていましたが、
怪我人が出たかチャンスをものにしたかはわかりませんが、
結果は申し分ないのですから、
今後も出場機会が増えそうで嬉しいです。


結縄君自身、最後の夏は、それはそれは
悔しい終わり方でしたでしょうし(私も悔しかった)

結縄君と言えば、お約束の袖球か旧臨海の
ニコチンコーナーでの盗み聞き?ですが、紅陵オタクおじさんが、
練習で竹バットを物ともせず、凄い打球をいつも
飛ばしてる!そう言ってたのを思い出しました。

ここにきて、一層の打撃開眼でしょうか。

頑張れ!結縄敦士

寺下君も田畑君も優世君も続いてくれ!



リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

加藤君(失礼ながら)想像以上の大活躍で、
本当に嬉しい限りです。
先日も(昨日だけど)懐かしの柏井戦のDVDを見てしまいました。

おっしゃるように、この秋に、ドラフトを思うと、
これからどう研究させるのを掻い潜るかですよね。
先日も書きましたが、大きな大会に直結してないとは言え、
3試合連続完封は、そう出来る事ではないので、
大丈夫だと思いますが、期待は高まるばかりですね。

出来れば、都市対抗と日本選手権で万人が認める結果を
残して、紅陵野球部史上初のドラ1でプロへ!

甲子園=高校野球・・・
私は正直何とも言えません。
勝利第一主義でないことは確かだと思う反面、
やはり参加する以上は甲子園への思いも捨てきれません。
紅陵に入学入部してくる選手の過半数は、
紅陵で甲子園への思いを込めてもあるでしょうし・・・

ただ、高校野球プロ野球と違い、
勝利第一主義、野球に勝てばよい、野球だけ教えてればよい・・・
これは違うと思ってますので、私も小枝監督の人間形成、
高校を出て社会人になっての教育は大いに同意できます。

それでも矛盾してますが、
本当に今夏が最後なら・・・
甲子園へ行ってもらいたいです。
心底。


タニシさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらも難しいですね。
まだ2ヶ月か、あと2ケ月しかは・・・
私はどちらかと言うと「あと2ケ月しか」
と考えてしまうかも知れません。

残り60数日、本当に悔いの残らないように
してもらいたいですね。
勿論、当事者の部員の皆さんは、わかりきってると思いますが。

09年・・・
あれから5年なんですね。本当に早いです。
開会式直後のマリンから天台へ移動、
以後、大谷津・臨海・天台・マリン・天台・マリン・マリン
と長い戦いでしたが、今もいい思い出です。

この09年の再来ではありませんが、
先輩方の足跡を、小川君の代で、
次の足跡へ・・・


えみりちょさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も本音は未だ残念です。
相変わらず女々しいので、この期に及んで今を受け入れたくない
自分もおります。

でも、いつも同じような返答で恐縮ですが、
考えて考えて考えたところで、
自分自身の行きつく先は、
えみりっちょさん同様(同様と言っては失礼かもしれませんが)
応援する事しかできないので、
今は珍しく、早く切り替え、
気持ちを夏に向けて、この小川君の代を
一生懸命応援する!
それしか・・・

今日は4月30日。
雨で順延があったとしても、
3ヶ月後には完全に結果が出てますね。
紅陵に携わる全ての人が夏に、
笑顔のままで 笑顔のまんま 天使のような笑顔で
Happy Smile Again  SMILYとなり、
みんなでワーッハッハとなれますよう、
応援します。