選抜出場校発表まで二週間となりましたね!

例年通り、紅陵が関係ないと興味もわかず、
全く気にもしないのですが、今年は少々違い、
地味に気になります。
(04年は別格として、しかし04年の冬は身体どころか、
心まで暖かい冬でした。また、そんな日が来れば・・・)

03年以来ですね!
紅陵が関係ないのに気になるのは!
あの年も一日が長く、ドッキドキしてたのを
思い出します(懐)

まぁ関東大会4強(ってどこですか?)と帝京は、
当確!

残り一校が紅陵じゃないのに、何故だか気になる。
私は、当たり前ですが、選考に権限がありませんが、
個人的には、以前も書きましたが、今の東海大相模
桐光学園のように、毎年どの代でも(と言っても1990年まで?)
練習試合を組んで、お互いのその年の力量を計っていた、
あの学校が選出されればと思っています。

高校野球ヲタ誌では、意外と言っては失礼なほど、
評価されてるので、スムーズに選出されそうですが、
本当に、こればかりは当日を待つしかないですからね!

また、対抗がタレント集団?の帝京に善戦した日大三高
だと、難しいかと思ったりもしましたが、
帝京に大敗した菅生と関東で再試合はしたものの、
一勝もしてない商大なら、勝機ありかと!

どちらにしても29日の金曜日。
そして31日の日曜日を心待ちにしております。


紅陵は残念ですが(厳しく言えば残念の`ざ`の字にもなってない)
春の水戸、そして選手権とチャンスはあります。
このチャンスを生かすも殺すも紅陵次第!
11月頃、ここにも書きましたが、秋関を見に行って、
『紅陵は弱い』と全く感じませんでしたし、
むしろ、あの舞台に立てない事が不思議でした。
(すいません。紅陵ヲタのエゴ炸裂で)
※結果的には負けてるのですから、強くは無いのですが・・・

来月は、毎年恒例にしてる、紅陵詣でに行って来ようと
考えています。紅白戦もやってる事でしょうから、
しつこいですが、春、そして歓喜の夏を迎えられるか、
その成長を見てこようと思ってます。