東海大学野球部頂点まで届かず・・・代わって紅陵がTEPPEN目指してGO!!!!!!!

佳祐君残念でした。
ここ数年夏の紅陵同様、本当にあと一歩と言うのは、
近くて遠いですね!
 
ただ、佳祐君自身は全試合スタメン出場で、
間違えてなければ、14打数5安打ですから、
秋のリーグ戦・秋の神宮大会に向けて、
何かを掴んだのではないでしょうか?
しかし、秋は見たいですね・・・
 
大樹vs佳祐の神宮決戦を・・・
大樹君も、層の厚い東洋投手陣とは言え、
きっかけ、チャンスさえあれば、必ずやベンチに入れると
思うのですが・・・
 
大学野球は、これで一先ず終わりですが、
(世界選手権はあるけど・・・)
社会人は、これからですね!!!!!!!
並木君・和田君・伊藤君のマジックは敗者復活へ!
中野君のJFE東日本は、日本通運との代表決定戦に
進出しましたね。
移籍、即スタメンは難しいと思っていましたが、
JFEのホムペを見てると、限りなく全試合マスクを被ってますね。
打順は、6,7番が多く、相変わらず(と言っては大変失礼ですが)
打つ方は、イマイチ見たいでしたが、土浦湖北の須田を良く
リードして、03年秋関決勝同士のバッテリーは嬉しい限りです。
あとはなぁ~もう少し打てればプロも見えてくるはずですが・・・
 
週べで年に何回か組まれるドラフト候補特集号で、
この数年で、毎回写真付で、高校生のドラフト候補の
中に入ってたのは、手島・中野君・大前君だけでしたからね。
守備面では、プロからも評価されているので、本当に本当に、
あとは打てれば・・・
 
その他では、ENEOSは今年は予選落ちでしたね・・・
しかも永棟君登板なし!!!!!!!
地方大会でも、クラブチーム相手でも、途中降板しても、
昨年は、かなり先発で投げていたので、今年は全く登板が無いのは、
気になります。怪我でもしてなければ良いのですが・・・
 
あとは驚いたと言っては、これまた本人には失礼ですが、
日立の高橋君!外野転向で完全にレギュラーを物にしましたね!
これまた日立のホムペを見てて、6番ライト高橋って殆どの試合に
出場してて、調べてみると高橋って高橋淳徳君しかいないんですよ!
(登録上では内野手になってますが、恐らく淳徳君でしょうね)
あの超攻撃型の打力が生かされれば、もっと上位を打つ事も可能でしょうし、
ベイの内川や西武の中島・おかわりと居ますが、それでも日本の好打者は、
左全盛ですから、中野君同様、この予選を勝ち抜いて都市対抗で、
プロのスカウトへアピール出来たら・・・と思います。
 
現役は、いよいよ週末組み合わせですね!!!!!!!
相手云々より、昨年同様、一戦一戦力を付けていけば、
それが紅陵の力になると信じています!!!!!!!
先輩達が築き上げた伝統のKORYOの野球も大事ですが、
結果を出してない以上、とにかく悔い無き野球をやってもらいたいです。
小枝監督就任以来、無勝利で夏に挑むのは初だと思いますが、
いい意味で開き直って、先日も書きましたが、昨夏先輩達がやってのけた、
どんなに苦戦しても終わってみたら勝ってた!!!!!!!
これをベンチで、スタンドで見てたわけですから、31期生の君達も
出来るはずです!!!!!!!
紅陵ノーシード大爆弾をみせてやりましょう!!!!!!!
 
余談ですが(と言うより皆さん見てるでしょうが、高橋君・中野君の活躍を)