そんなはずはないさ ヲタはわかってる 市船に敗れたけれど夏は甲子園 こんなはずじゃないさ それもわかってる 栄光に塗り変えるんだ この夏の予定

先日、週ベの選手名鑑より、
紅陵と公式戦で対戦経験のある、現役プロ野球選手を書きましたが・・・
案の定抜けてましたね・・・
 
直近で対戦して、ドラフト1位なのに・・・
 
 
ソフトバンク山下(習志野)09年夏 10年夏
しかも読んだ方も多いかと思いますが、思い出のシーンで・・・
『高3夏の県大会4回戦(拓大紅陵戦)でチームを救う逆転三塁打
こんな事まで書いてくれてたのに・・・
 
ちなみに、市立銚子から、ジャイアンツ(大手新聞会社が親会社の)
近鉄阪神に在籍してた、長嶋茂雄の言う勝利の方程式の一人、
石毛も、かつて週ベの名鑑号で『高2夏、拓大紅陵に勝った試合』
と長年挙げてくれてました。
 
 
で、私はとっても暇人なので、選手だけではなく、
首脳陣も見てみたら・・・
 
埼玉西武 渡辺監督(前橋工業)83年春関
 
オリックス 大島二軍打撃コーチ(法政ニ高)83年秋関
 
東北楽天 高村育成コーチ(宇都宮南)85年秋関
 
東京ヤクルト 土橋二軍守備走塁コーチ(印旛高校)86年夏
東京ヤクルト 石井二軍育成コーチ(東京学館)95年夏
 
改めて気にしてみると、居るもんですね~
現役選手同様、選手時代、皆一線級で活躍したし。
大島、高村、土橋の対戦は、その後、甲子園ですからね。
未だに、土橋の印旛と飯田の紅陵はDVDで楽しんでます。
(以前も書いたと思いますが、見るに耐え難い画像ですが)
 
 
 
GAURAさん、こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
失礼ですが、紅陵ファンの間では(少なくとも私は)
速報の神と崇められてる、あのGAURAさんですか?
こんなつまらない所に書き込みを頂き、大変感激です。
私は、常日頃サイトを覗いておりますが、
何にも役に立つ情報はありませんが、またお暇な時に覗いてください。
 
 
メイプルさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私は、他校の事は何とも言いがたいのですが、
甲子園に出場した年は、春の成績を無視出来ないので、
おっしゃるように、弾みをつける意味でも、
Aシード、春関を狙ってもらいたいですね。