新チーム・・・公式戦初勝利! この一勝が先の長い一勝となりますように・・・

袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様。
予定より長く待たされたようですが、
お疲れ様でした。
 
 
私は仕事が休めず、がうらさんの速報を頼りに、
ネット応援しておりましたが、
先ずは一勝ですね。
 
 
当たり前ですが、今日勝たなくては明後日が無く、
本当の意味でスタートが切れたと思います。
 
 
速報を見てた限りでは、山岡君は無四球?
でしょうか?
望洋戦は序盤・中盤とボールが高めや、
見た目に外れてる事が多かったようですが、
修正して来ましたかね。
 
 
打線は相手がある事ですから、
そうそう大量点はと思ってましたが、
幸壬君に漸く当たりが・・・でしょうか。
寿希也君と伊藤君が前戦から?ノーヒット?
が少し気になったりもしますが、
月曜日も勝って、何とか県大へ!
 
 
※先日皆様から多くの情報を提供頂いた、
岡野君は今日はベンチに入ってたんですかね。
 
 
 
紅陵の新チーム初勝利と同時に、
本日開幕した東都大学野球の一部初登場の
拓殖大学も、高橋君の活躍もあり(3打数1安打2打点)
神宮初登場の初勝利です!
 
こちらも幸先よく、とても嬉しい気持ちになれます。
拓大は明日もですね!
明日勝って勝ち点GETを!
 
 
東都と言えば、日大の浅野君も春に続き、
ベンチ入りを果たしたようです!
春は確か、滑り込みで?ベンチ入りしてたような気がしますが、
今秋は背番号15で東都のサイトにも出ておりました!
紅陵対決は見れませんが、あの剛速球を大学の舞台でも!
 
 
 
 
ポンポコポンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
勝負事=生き物。
本当に表現力豊かで羨ましいです。
でも、本当にそういった部分はありますよね。
 
また、プレーする側も応援する側も油断大敵・・・
こちらも本当にそう思います。
 
私自身、応援に行く際は油断など微塵もないのですが、
先日のドキワクの話に戻ると、球場へ着いてしまうと、
ある意味(失礼かも知れませんが)なるようになれ!
と開き直れるのですが、
道中は(特に移動が長いので(笑))
相手に関係なく・・・
「今日大丈夫かな」「今日勝てるかな」・・・
これの繰り返しです。
 
 
 
リリさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
また(日立誤報の件)お心遣いも合わせてお礼申し上げます。
 
ポンポコポンさん同様、リリさんも表現力豊かで、
本当に羨ましいです。
 
でもそうですよね!
「努力しても目標が・・・」
春はともかくたったの一校ですからね。
報われるのは・・・
そう考えると厳しいスポーツであり、その反面勝った時の歓喜
何事にも代えがたい喜びであり・・・
私的には楽しくもあり、素晴らしくもあるスポーツだと思います。
 
千葉でたった一校なのは承知の上ですが、
欲張りな私は、早くその一校になる日を夢見てます。
 
 
 
タニシさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
 
ごめんなさい。
私は宮崎監督もアニメにも興味は薄いのですが、
そのデーターは凄いですね!
 
私もジンクスと言うの名のこじつけを、
良く考えてましたが(殆どなくなったけど)
タニシさんの思考は盲点でした!
 
そう言ったのもあったんだと・・・
 
でも今は、こじつけでもジンクスでもデーターでも
何でも良いので、その瞬間を持ちこがれてます。