飯田哲也の超絶バックホーム、イチロー対策…。日本シリーズ舞台裏の秘話

ご覧になられた、紅陵ファンの方もいらっしゃると思いますが、昨日の『スポルティーバ』で、1993年のスワローズVSライオンズの日本シリーズを、元スワローズのコーチ『伊勢孝夫』が秘話を交えて解説をしてくれてるのですが…

その中で、上記シリーズ第四戦の『飯田哲也バックホーム』を取り上げてくれてます。

そうです!!!!!!!

バッターは鈴木健、二塁走者は苫篠。センターの飯田が、レーザービームで苫篠を刺した、伝説のあのシーンです。

Numberなんかで何度か特集を組まれてる場面ですが、改めて読んでも楽しめました。

紅陵ファンの皆様。是非アクセスして読んでみてください。


で、飯田哲也と言えば…
先日、1995年日本シリーズの日刊スポーツ増刊を紹介しましたが、今宵はこちらを…(その昔、紹介した記憶もありますが…)

私は…熱心な野球ファンでもなく、コアな野球ファンでもなく、ディープな野球ファンでもなく…

『ミーハーな野球ファン』なのですが(笑) ミーハーな野球ファンのバイブル、今は亡き…

イメージ 1

プロ野球ai増刊「夢・V95にぎやかスワローズ」』

当然飯田哲也の全盛期ですからね。

イメージ 2

飯田哲也の「僕の大切な人たち」と題して、お世話になった方を紹介しております】

先ずは…

イメージ 3

調布市立神代中野球部顧問の近藤監督】

そして…
お約束!?(笑)

イメージ 4

小川博文

イメージ 5

小川博文について2】

イメージ 6

ベイスターズ、今夜は頑張れ!!!!!!!】