今週の週刊ベースボール

水曜日発売ですので、既にご覧になられた方もいらっしゃると思いますが…

「新しい風を起こせ!
爽快に翔るルーキーたち」

と題して、今シーズン活躍が期待される、現在躍進中のルーキーがピックアップされてます。

開幕10日前後に編集したか?残念ながら貴将は載っておりませんが、貴之はページの1/3枠ながらも、ファイターズの中では一人だけ紹介されてました(当然ですね(笑))

イメージ 1


【度胸満点の無印左腕がリリーフ陣の救世主に】
と題して紹介され(無印とは失礼な)
「開幕2連敗を喫した重苦しいムードの中、明るい希望となったのがドラフト2位入団の加藤貴之だった…

栗山監督も目を細める投球内容で着実に信頼を勝ち取りつつある…

背番号14の無印サウスポーに大化けの予感が漂ってきた…」
かなり省略しましたが、こんな内容です。


しかし、週ベ編集部。無印とか大化けとか失礼ですね(笑)
確かに、甲子園のヒーローや神宮のスターのように、派手さはなくとも、拓大紅陵のエースですよ!!!!!!!
でも、そうそうたる実力派ルーキーの中に載せてもらってるのは、素直に嬉しいです(北海道日本ハムファイターズの加藤貴之として、ある程度のマスで週ベに載るのは、はじめてかと?)

貴之と言えば、昨夜書いた内容にクリソツ?ではありませんが、Full-Cauntに「貴之先発も‼」と出てましたね。きゃさりんママさんも、お書きくださってますが、有原が登録抹消されたようで、そうなるとファイターズの先発は実質大谷一枚?

KORYOのピンチはKORYOが救え?ではありませんが、もしそうなったら、私個人は貴之の先発が観たいので楽しみですが、その反面、今、中で投げてていい結果に繋がってますし、恐らくリズムも良いでしょうから、どうなりますか。

ただ、貴之が頭に回ると、宮西が上がって来ない以上、接戦や勝ちゲームの中で投げる左が居ませんからね。

そこら辺りを、栗山と吉井が、どう見るでしょうか…(とファイターズのローテを気にできないほど投壊、打壊の東京ヤクルトスワローズ…)