春季千葉県大学野球リーグ

リリさんが、お書きくださってますが、今日行われた第四節。

紅陵絡みは、小野君等の(ベンチ入ってないようですね(残念))中央学院が経済大と。大和君等の情報大は加瀬君等の敬愛大と。結縄君等の武大は城国大と。

情報、武大と共に勝ちましたが、中央学院が頭一つ抜けましたかね。

武大が明日勝って、何とか最終節まで縺れてもらいたいのですが…(21日ならQVCだし、観に行けそうなので)


こちらも、リリさんがお書きくださってますが(ありがとうございます)大和君、今シーズンの不調を振り払うかの如く、先制ツーベースを含む猛打賞だったようで。

吹っ切れましたかね。


大学野球と言えば、森田君・樫森君の国士舘。追い込まれましたね。

勝ち数で見れば、4勝を挙げ三位相当になりますが、ここまで勝ち点0。青学、農大、拓大相手に先勝してただけに、現在の位置が残念です。

森田君も、前節の駒沢相手には、先発・中継ぎと投げまくってたようですが…

改めて、東都は厳しいなぁ~と。

最終節は立正。優勝が掛かった相手ですね。でも、国士舘が勝ち点を挙げれば、勝数の差で入れ替え戦は間逃れると思うので、最後の力投を。



最後の力投と言えば…
伝説の神試合(コレばっかですいません)2013年夏のベスト16。雨中雷の延長14回を締めた、拓大の石原君が内野手から投手登録に変更になってました(全然知らなかった)

公式戦で放ったのは、あの試合が最初で最後になりましたが、ランナーを出しながらも、ほぼストレートのみで完璧に抑えてましたよね‼

と言っても、石原君の場合、あの神守備と言われた、95年相原さんの代の高野さんにも迫る、守備名人のイメージがありましたから、この春の投手転向?は驚くばかりです。

無論、投手石原君として、やる以上は頑張ってもらいたいですが。