日付が変わり、明日夏の組み合わせ抽選会

大会その物は、季節を問わず毎回始まる前は、ワクワクドキドキしますが、組み合わせばかりは、どうなるものでもありませんから、割りと落ち着いております。


が…


2014年は、ゼットエー→ゼットエー→QVCと、何気に配慮してもらった感がありますが、
2008年マリン→大谷津→臨海→天台
2009年天台→臨海→大谷津→天台→マリン→天台→マリン→マリン
2010年マリン→袖ヶ浦→秋津→マリン…
と、平成に入って元年以外でノーシードで挑んだのが、上記の年。

シードでありませんから、序盤から主要球場にふられないのは当たり前として、派手にどさ回り系ですね(笑)

まぁ、どさ回りと言いながら、東京暇人故に、↑コレ全部応援に行っております(笑)


千葉県の高校野球界は、魑魅魍魎の渦巻く恐ろしい世界ですので、遅かれ早かれ避けられない相手は居ますから、相手自体はあまり気にならないのですが、やはり球場の割り当ては、かなり気になります。


コレも、どうしようもないと言えばどうしようもないのですが…


週末辺りから、夏に向けた、各高校野球誌の発売でしょうか。昨年は春に最低限の結果を残し、優勝校に惜敗した事もあり、近年の中ではいい扱い(評価)を得てましたが、今年はページの最後の方で「拓大紅陵も虎視眈々と…」ってな感じで載る程度ですかね。

しかし!!!!!!!
今年は「申年」

私が物心をついて、紅陵を応援するようになって、過去2回の申年は…


1992年。
2004年。
そうなんです‼


今年も申年は拓大紅陵の年になりますように、願っております。