甲子園参拝ツアー!!!!!

かれこれ20年近く通ってます、貧乏人が貧乏列車で行く、拓大紅陵よ‼もう一度甲子園に戻ってくれ‼参拝ツアー。

その節も書きましたが、近年大会と重なる事が少ないのですが、すなのお神社で必勝祈願と共に、甲子園歴史館を楽しんでおり、今夏も行って来ました。

イメージ 1

【8月19日の朝到着】

イメージ 2

【いつ来ても、いつ見ても、甲子園は鳥肌ものです。いつの日か…いつの日か…拓大紅陵が戻れますように…(願)】

イメージ 3

【試合が無い日は、ビックリする程閑散としております】

イメージ 4

【例年にも増して、お願いをして来ました(ちなみに字は下手なので絵馬は書きません)】


で、甲子園歴史館なのですが、昨年も説明しましたが、野球博物館の甲子園バージョンと言った感じでして、高校野球が5割、タイガースが3割、甲子園ボウルが1割、その他1割(高校野球を題材にしたマンガの紹介(ドカベン・男どアホ甲子園・タッチ・プレイボール等))で紹介されてます。

個人的主観ですが、面白いですよ~
楽しいですよ~
私なんて半日居ても飽きません(涼しいし)

基本的な内容は、毎年大きくは変わらないのですが、それでも充分楽しめます。

そして…
甲子園歴史館の展示物と言えば…
センバツの白球の記憶でお馴染みの(笑)

イメージ 5

【30年経った今でも、ある意味記憶から薄れず、高校野球ファンには、本当にお馴染みになっちゃいましたね】

正直「えぇぇぇ~まだそれ~…」と、思った時期もありましたが、30年経過しながら、未だ高校野球ファンの記憶に残るなら、それはそれで悪くはないのかなぁ~と思うようになりました。

度会君達現役は、敗者復活戦の組み合わせと日程が発表されましたね。

失礼な言い方はお許し頂きたいのですが、一次で一つも勝ってないのに、場所が(勝てば)共にゼットエー。

地の利で言えば恵まれましたね(決定戦は柏の葉だと思ってたので)その少しでも恵まれた分を活かせますように(2勝出来ますように)来週土曜日、ゼットエーに行って来ます。