今夜のフジテレビ系「SMAP×SMAP」

野球ファンの方でしたらご存知のように、今夜のスマスマのビストロSMAPに、中田、ナカタク、西川のファイターズの3人が出演しますね(ミーハーな野球好きとして、地味に楽しみです。多分録画しちゃう(笑))

北海道ローカルでしたら、3人共に沢山出てるのでしょうが、全国ネットの人気番組ですからね‼

しかし…当たり前ながら、プロ野球も勝ってナンボだよな~と…(スマスマですもんね‼)
まぁ本音は、ここに貴之が加わってたら、楽しみ倍増でしたが、貴之は来シーズン、今年以上に活躍してもらい、みなさんの「食わず嫌い王」に出演してもらいたいです(笑)

貴之と言えば…
日曜日は、札幌で、ファイターズの優勝パレードでしたね‼ 138000人ですか‼

イメージ 1

【14が貴之】

コレ、貴之で言うところの、木更津と白浜の人口より多いんじゃない…と(笑)

イメージ 2

【貴之、凄く楽しそうですね‼右は有原、二人はKORYOコンビ(笑)】

イメージ 3

【あの?クールな?貴之がWピース(笑)こちらも笑顔になれます(笑)】




貴之は、バスからの参加でしたが、次のパレードでは、オープンカーに乗れるように(しかし多少の序列はあるにせよ、大谷もバス組だったのは驚きました‼)

イメージ 4




現役は…
う~ん…

コレで本当の意味で、極寒に突入ですね。
5ヶ月先まで、目に見える目標がなく、モチベーションを保つのも大変でしょうが、この冬をどう過ごすか‼で、来春来夏の結果に繋がるんでしょうね。

ファンとして出来る事は、信じて願って一生懸命応援する事のみ‼

やるやらないは、度会君達選手次第。ある意味怠けよう、サボろうと思えば、手を抜ける時期。

でも…
それって野球の神様は見てますよね。

私は甘いかも知れませんが、拓大紅陵は、今の位置に甘んずるチームではないと思ってます。

毎度月並みな言い方ですが…

先ずは来春…
「ひと冬、本当に頑張ってたんだね~…」そう変わる事を願ってます(人間なんて、そう簡単に変わらない…と言う反面、変わらなきゃも変わらなきゃ…と言いますもんね)



栗山がよく言ってますね…
「ピンチはチャンス」と…