昨夜、セ・パ新人王が発表されましたね‼

セ・リーグはタイガースの高山、パ・リーグはファイターズの高梨。

昨夜も書きましたが、パ・リーグは票は割れながらも、ルーキーと言う点を加味して、茂木が獲るかなぁ~と思ってましたが…

ソレよりも…
ソレよりも…

記者投票で決まる、セ・パ最優秀選手賞と最優秀新人…(ある程度の年数を経つと、野球実況のアナウンサーも票の資格を得るようですね。以前、ニッポン放送松本秀夫アナが言ってました)


コレまた昨夜、貴之に投じてくれる方が居たら嬉しい…
と、書きましたが…

紅陵ファンの身贔屓炸裂なんでしょうが、投票結果を見ると…

うぇ~!!!!!

なんで????????
と。


高梨と茂木に過半数以上集まるのは、ど素人でもわかりますが…

シーズン通して一軍に居なかった…
オリックスの吉田…
ライオンズの多和田…
更には…
ソフトバンクスアレスにまで、投じる人が居るのに…

コレは、いくらなんでも納得出来ないよな~と。

今風?で言えば?
激怒ぷんぷん丸って言うんですか?
なんだかなぁ~ですよ。

吉田は後半怒濤の勢いで、ホームラン数を二桁に乗せました。
多和田は貴之とタイのパ・リーグ新人最多勝利です。

じゃあスアレスは?と。


言うまでもなく、当の貴之は、私の愚論(とは思ってません)に反して、差ほど気にしてないとは思いますが…


にしても…
一年通して、9割方一軍に居て、ワンポイントから始まり、中継ぎ、先発とフルに働きながら…


私が、
あ~でもない‼こ~でもない‼と言ってもどうしようもないのは、アホなりに理解はしてますが…


解せないなぁ~と…。








紅陵とは全く関係ありませんが…(スワローズは少しある?)
昨夜で二度目となった以上…

少なくとも(地上波)では…
半永久的に…
「ヒーローインタビュー」は、放送されないんだろうなぁ~と…。

私、何気に好きな邦画だったので…
公開直後、当時の光が丘の西武(現在のIMA)でソッコー観賞したのを思い出しました。