六大学・社会人対抗戦 明治大学VSセガサミー

今も画像投稿サイトに残ってる、2014年の六大社会人対抗戦の、かずさマジックVS早稲田大学の試合をたまに見ますが、貴之が投げて、打席には楽天の茂木。

なかなか見応えがあります。貴之はめっちゃ腕が振れてて、茂木もめっちゃスイングスピードが速くて、結果論かも知れませんが、2年後プロの舞台で再戦してるのも頷けるな‼と。

その、六大社会人対抗戦。土曜日は、明治大学VS海保君のセガサミー。海保君8回代打で出場ながら、逆転の口火となるセンターオーバーのツーベースを放ったようです。

層の厚い、セガサミーではレギュラーを掴むのも至難の技かと思いますが、今年は大事な大卒2年目。プロ解禁イヤーです。

その節も書きましたが、一つ上の貴之、二つ上の貴将が待つステージへ、少しでも近づけるように…

イメージ 1

【がんばれ‼海保君】


海保君と言えば、以前紹介した記憶がありますが、セガサミー野球部の公式ホームページは、今年に入りリニューアルされましたが、昨秋に海保君が船橋ボーイズから東京情報大学までの球歴を語ったインタビューがありました。

こちら。

イメージ 2

【Q紅陵を選んだのは?A『もともと進学したい高校でした。監督の教えも素晴らしいと聞いていたので』Q小枝監督は?A『小枝監督の教えの中心は、人格形成。野球人である前に、まずは人としてどうあるべきかを教えていただきました。野球以外にも、人間力を身につける事が出来た高校時代は貴重な時間となりました』】

他にも、自分達の代(高田君の代)になって勝てなかった事、最後の夏は四強まで残った事等を語ってました。

考えてみたら、この10年。いや、2000年以降でも、夏に2年連続メイプル打線の総大将を担ったのって、海保君だけ?かと?

無論、その代、その代がありますから、偏には言えない部分もありながらも、ソレでも2年連続でしたからね(あっ‼幸壬君もそうでしたね‼)

イメージ 3

【秋には、もうワンランク上のステージから声がかかるを願っております】