東京ヤクルトスワローズ

なんと言いましょうか…

マウンドに上がれば打たれる…

打席に立てば打てない…

守りに着いても守れない…

だったら走れよ‼
と思っても度胸がなくて走れない…

なんなんソレ!?
ソレで、どう勝とうと?

勿論、勝ってるからとか強いからとかで応援してる訳ではなく、好きだから応援してるんですけど…

けど…なんですよ。
恐ろ~しく、物凄~く強い時代を良~く知っちゃってるから、複雑なのも本音です。


あっ‼タイトル通り『東京ヤクルトスワローズ』の事です。


今夜漸くシーズン5勝目。
開幕1ヶ月未満とは言え、まだ5勝。
内、大ベテランの石川で2勝(苦笑)
コレ、本当に一昨年勝ったんだっけ?と(笑)

下と入れ換えるにも、ファームにもオススメ選手居ませんからね~…

今、ベイと中日が潰しあってくれてるうちが、少しでも上がるチャンスなのですが…



ファームのオススメと言えば‼
マリーンズの貴将、頑張ってますね(嬉)

4/20現在

イメージ 1

イースタンリーグ規程打席到達者一覧より】
打率は10位、盗塁はスワローズの山崎と並んで6個で2位タイ。昨年の今頃を考えると、紅陵ファンのエゴ抜きに、驚異的な伸びはみせてますよね‼

スワローズファンが失礼ですが、今マリーンズの一軍も苦しい最中。下との入れ換えもあり、チャンスなんですよね~…

セカンド=大地ですが、貴将の強みの一つに、メインのセカンド以外にもショートも外野も出来ます‼

器用貧乏にはなってほしくないですが、先ずはZOZOでプレーしないと‼ですからね。

紅陵時代の守備範囲や、貴将の俊敏性を考えれば、近い将来『エリア68』に成れる逸材です。

チーム状態は悪いですが、言い換えれば貴将にはチャンス‼

頑張ってもらいたいです‼