プロ野球クライマックスシリーズファーストステージ…本日開幕!!!!

このシステムが出来て、早10年以上!!!!
未だに賛否両論上がる制度ですが、ミーハーな野球ファンとしては、地味に楽しみにしております(地上波で観たいけど)

昨年は貴之が(ファイナルステージからでしたが)出場して、楽しさも倍増してましたが…

今年は、その貴之のファイターズも、貴将のマリーンズも、おまけながらアレも出ませんし…(まぁアレは論外(笑))

貴之と言えば、先日プロ野球ペナントレースも全日程が終了。
貴之は、昨シーズンより1勝少なく6勝で2年目のシーズンを終え、月末からの秋キャンへ。

7月に調整期間を設け、規定投球回数には達しませんでしたが、ソレでも年間通じ、先発ローテを守り抜き、先ずは一安心。

勝ち星こそ一つ減らしましたが、内容は二桁同然!!!!

6勝ながら、先発左腕の中ではチームの勝ち頭。

23イニング、規定投球回数には届きませんでしたが、上に居るのが有原、高梨だけと考えれば、共に右腕ピッチャーですからね、本当に立派です。

更に、奪三振の増、四死球の源は昨年を上回り、見事2年目のジンクスをはね除けました!!!!

紛れもなくファイターズの最下位を阻止させた立役者の一人。

貴之の7月の調整期間が、チームの7月反抗の失速を招いた感は、少なからずあったかなぁ~と…

貴之、ソレだけの存在になりましたよね。

来シーズンこそは『初完投』と『二桁勝利』と『規定投球回数クリア』を目指して、今年以上に大暴れしてほしいですね!!!!

イメージ 1

【貴之、一年間お疲れ様でした】

イメージ 2

【何回見ても、この画はいい感じです(笑)】