高校野球 甲子園塾

私も詳しくは知らなかったのですが、かつて?高校球界、甲子園を沸かせた名将が講師となり、公私問わず指導歴10年以下の、教員限定の監督・部長を対象とした、野球塾?野球セミナーみたいなものでしょうか…

今日(昨日)開催された回には、小枝先生も講師の一人として、経験談?講演?授業を行ったようですね。

勿論、対象者が上記資格を有する方ですが、私も機会があれば小枝先生の話を聴いてみたいなぁ~と。

その小枝先生と言えば…
先月紹介しました、こちらの一冊。

イメージ 1

【ミーハー野球ファンのバイブル?今は亡き?プロ野球ai増刊『夢・V95にぎやかスワローズ』】

その節に案内した際は、飯田哲也が語る小川博文でしたが、今宵は(紅陵ファンの皆様に)こちらを読んでもらいたく…

イメージ 2

飯田哲也が語る小枝先生】

殆ど見えてないでしょうから、拡大しますと…

イメージ 3

【見辛くてすいません】

イメージ 4

【『子供に夢を…大人に感動を…』いいフレーズです。名言ですね】

ちなみに…
現在の侍ジャパンの監督も(当時ルーキーでしたから(笑))隠れキャラとして、白黒枠で…

イメージ 5

【ファームに見つけた『明日のお薦めヒーロー』の中で紹介されてました】