社会人野球 鮮ど市場ゴールデンラークス

2003年・秋関初戦
2005年・夏県決勝
2006年・夏県決勝
2011年・夏県初戦
2017年・夏県4回戦
2017年・秋県準決勝…

春も勿論ですが、負けた瞬間に甲子園が消える(夏・秋の)大会は、どの試合も(応援する側ながら)スリリングで緊張感MAXです。

特に延長戦は、まさに手に汗握り、何年経っても思い出す試合が少なくありません。

ここに何度も書きましたが、2013年夏の五回戦も、本当に死闘雨中の延長14回でした。7回終わって3点ビハインド…

負けるとは思いませんでしたが、苦しい戦いになってるなぁ~と感じてたのも事実でしたが、そんな中8回にチームを救う、同点スリーベースを放った優世君。今春から、熊本県の社会人野球の強豪『鮮ど市場』に入社するようで、連日チームのホームページを拝見しております。

イメージ 1

【稜也君の新日鉄住金鹿島、鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック、佳祐君・小峰君のJFE東日本…偶然にも多々紅陵対決が組まれてたんですね~…】

昨秋のゼットエーの秋ブか、敗者復活の柏の葉か忘れましたが、お約束のニコチンコーナーで『優世君が熊本県の社会人野球はチームへ進むらしい…』と盗聴(笑)しました。

紅陵時代は、1年秋から試合に出場して、武大でも2年春からベンチ入り。一見順風満帆にも思えますが、武大では、もう少し早く出てくるかなぁ~と思いながらも、常時出場は最終学年になってから。

卒業後はどうするんだろ~と、他人ながらやきもきしましたが、都市対抗を狙える企業チーム。正式には、まだ入社前ながらも本当に良かったですね!!!!!!!

イメージ 2

【鈴木さんの前でも、いい所を見せたようですね】

当たり前ですが、小中高大学と進めば進むだけ、上で続けられる可能性が狭まる中、プレー出来るうちは、最高峰(プロ野球)を目指せるチャンスがあるわけですからね。

月並みながらも、このチャンスを更に活かせるように、頑張ってもらいたいです。

イメージ 3

【がんばれ!!!!!!!優世君】

イメージ 4

【懐かしの2017年全日本大学野球選手権より】









しかし…
常々、私は…
『東京暇人』
『待ち合わせは(いつも)青山のマヒマヒで』と唱ってながら…

熊本は遠い(笑)


優世君。
東京ドームでお待ちしております~。