いよいよ明日発売 竹書房『球児に響く言葉力』著者小枝守拓大紅陵野球部前監督

イメージ 1

竹書房のサイトにも、ついに告知されましたね】

先日紹介した、小枝先生初の単独手記?
日付が変わりましたので、明日発売になりますね。

いったいどんな内容でしょうか…

小手先の技術だけ教えて、甲子園に出ようが意味はない…
心からの行動と言葉で、社会で通用する大人へと導く…

簡単には、↑こんな一文が案内されてますが、卒業生でもOBでもない、私ですら、小枝先生言葉を持ってるからなぁ~の楽しみは(満載)です。

高校野球関係者の出版物と言うと、1998年選手権の優勝監督と部長とか、2011年選手権の優勝監督の物など立ち読みした事がありますが、2011年の優勝監督は、小枝先生の愛弟子?になりますが、1998年の優勝監督に部長とは、ちょっと書く感じは違うのかなぁ~とも(勿論、勝手な想像です)


少し読んでみたいのは(絶対そんなん書かんでしょうけど)馬場信浩の『落ちこぼれ軍団の奇跡』的な(笑)

まぁ落ちこぼれ軍団の奇跡は、その当人が書く内容じゃないですが(笑)

どちらにしても金曜日ですね(とは言え、私は給料日前。当日は買えない(涙))

イメージ 2

侍ジャパンのユニも悪くないですが、やはり小枝先生はエンジに白のユニが似合いますね】

言うまでもなく…

イメージ 3

【エンジと白のユニは甲子園にも映えます】

イメージ 4

【そして…バックネットを背にするのも…】