第74回JABA東京スポニチ大会

アレから8年経つんですね…
改めて、そんなに時間は経過したんだ…といった感じですが、あの時の事は今も忘れません。

東北の方や、被災して本当に苦しんだ方からしたら、笑われるレベルかも知れませんが、首都圏でもハンパない揺れで素直に怖かったですからね…



その3月11日。
紅陵の春ブの前に球春到来!!社会人野球スポニチ大会が開幕しましたね!!

先日、組み合わせを案内しましたが、紅陵絡みは、JFE東日本のみ。5年ぶりの優勝を目指して、頼むぞ!!紅陵のKKコンビ!!

と思いましたら…(涙)
私…全く知らなかったのですが…(涙)
小峰君が引退されてたようです(涙)

拓殖大学初の東都一部昇格の大功労者として、ワンシーズンながらその一部でも打点王ベストナインを獲得して、鳴り物入りJFEへ。

イメージ 1

【入社早々のスポニチ大会でも新人賞を獲るなど華々しいデビューでしたよね】

勿論、2008年2009年のメイプル打線の総大将であり、紅陵野球部のキャプテン。このくらいは当然ですね!!!!!!!の思いで観てましたが、2~3年目以降は苦しんだ感じでしたかね!?

日高ボーイズ→紅陵→拓殖大学JFE東日本と、こうして並べると長きに渡り白球を追いかけましたね。コレからは社業専念でしょうか。

心身共に相当疲れた野球の日々だったでしょうからね。ゆっくり休めてもらいたいのと同時に、時間があれば紅陵Gや紅陵の試合を観に来てもらいたいですね。

私は、どの代にも、その代その代の思い出がありますが、小峰君の代の2009年夏は(何度も書いてますが)紅陵野球部史上8試合戦った夏でしたからね(はい!!全試合応援に行きました(笑))

最後は本当に悔しかったですが、濃い夏だったと、コレから記憶に残りそうです。


JFEの紅陵三銃士の一人になった佳祐君、そして同期でマリーンズの貴将。1日でも長くユニフォームを着てくださいね。

イメージ 2

【懐かしの2009年夏の決勝の第一打席より。エグいほど打ってる(笑)】

イメージ 3

【懐かしの2009年夏の決勝、追撃のツーラン】

イメージ 4

【すんごい当たりでしたよね】

イメージ 5

【懐かしの2014年東京スポニチ大会より】

イメージ 6

【同じく懐かしの2014年東京スポニチ大会より】

イメージ 7

【懐かしのベースボールマガジン社発行『2015ドラフト候補逸材図鑑』より】

イメージ 8

【懐かしの2016年社会人野球関東選抜リーグ戦より】

そしてワタクシ…
2015年夏の『貧乏人が貧乏列車で行く…』の甲子園歴史館で、願望込みで、こんな思いを寄せてました。

イメージ 9

【小峰君お疲れ様でした】

※今宵は緊急小峰君特集をお送りしました。