紅陵は控えも層が厚い!! 野山佑樹・中野拓巳

市川ポニー時代、ポニーの全国大会三位のバッテリーです。
野山君は、確かショートも(市Pで)やってたと思いますが、
紅陵では投手で勝負でしょうか。

野山君と言えば、昨年のセンバツ福岡工大城東戦に
市川ポニーのメンバーと、アルプスで紅陵を応援していて
(テレビで見ました)翌日の新聞の千葉版に『僕も、紅陵に
入学して甲子園を目指したい』なる記事が出ていて、
是非、紅陵に来て欲しいと思ってました(笑)

で、野山君、今のフォームが露崎君にソックリなんです!!
投げ方だけではなく、露崎君ばりにキレのあるボール
低めに威力のあるボールを身に付ければ、春以降
そして夏・秋とかなり面白い存在になりそうです。
個人的には、投げ方は露崎君ですが、
タイプ的に、02年甲子園出場時のエース信太君に
近いかと......

その野山君とバッテリーを組んでたのが中野君。
どうしても同姓と言う事で大地君(明大)と比較しがちですが
捕球・スローイングはなかなかのものです(打撃はそんなに見た事が無いので)
今は、松丸君がデーンと構えてますので、その牙城は
崩すのに大変ですが、大地君が飯塚君(横浜商大)から
学んで、関東屈指の捕手になっように、中野君も
松丸君から、その技術を盗み成長してもらいたいものです。